※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月後半に離乳食を始める予定ですが、1週間お休みしても大丈夫でしょうか。帰省後の生後6ヶ月から再開する方がスムーズかもしれません。

離乳食を1週間お休みすると、支障がでますか?

いま生後4ヶ月後半です。
生後5ヶ月になったら離乳食を始めるつもりです。

生後5ヶ月の後半に、義実家へ1週間帰省する予定があります。
義実家であれこれ調理したりが面倒なので、
離乳食をお休みしようかなーと考えてます。

1週間もお休みすると、また一からやり直しになったりするでしょうか?

帰省が終わった生後6ヶ月から離乳食を始めたほうがスマートに行くかなぁ…。

コメント

(´-`)oO

3回食とかじゃなかったら全然支障出ないと思います🤔まだ初期だと栄養もミルクの時期ですし!!

1週間と言わず3ヶ月ぐらいお休みしてましたがとくに問題なかったです😵💥

ひろ

5ヶ月なら休んでも大して影響ないと思いますが、私なら面倒なので6ヶ月から始めます😂

こもも

うちも今日5ヶ月になりましたが、お盆は病院も休みになるし実家等移動があるのでお盆明けの落ち着いた時からスタートするつもりです〜!

1週間のお休みも全然大丈夫だとは思いますが、帰省後に自分のやる気がなくなりそうで(笑)
帰省中はわざわざ少量のために準備するのも面倒だし…💦
ママリさんがいいと思う方で良いと思います🙆‍♀️