※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で昼寝をやめたい。夜は自分で寝るが、昼は添い乳でしか寝ない。外出時に泣き、結婚式で実家に預ける予定。寝かしつけが難しく、何かアドバイスは?

添い乳で昼寝するのをやめたい🥹

夜は元々添い乳してなかったので、
ネントレをして自分で寝ています!

未だに夜何度も起きるので寝不足で
添い乳で昼寝させていたら癖になってしまったようです。
夫に任せて外出した時に昼寝できずめちゃくちゃ泣いたらしく、、
秋に結婚式で実家に任せる予定もあり😵‍💫💦
また、添い乳のときはずーーっとおっぱいを吸っていて離すと起きて泣くので何もできません😮‍💨

前にやめようと抱っこで寝かせてたのですが
1時間以上かけて寝かしつけてもいつもぴったり30分で起きてしまい、
精神的にも体力的にも限界で断念してしまいました🥲
おしゃぶりもダメでした😵‍💫

やはりもう一度トライするしかないでしょうか、、
なにかいい方法やアドバイスありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜添い乳昼間は抱っこです!
元々は昼間も添い乳だったのですが預ける時に実母にそれだと眠いのに寝れなくなってしまうからやめてと言われてやめました!

たしかに最初は1時間とか平気でゆらゆらして30分で起きてって感じでしたが、しばらく続けてたら30分くらいゆらゆらすれば寝るようになり1時間くらいはそのまま寝てくれるようになりました!!

習慣になれば変わってくると思うのでもう一度トライする方がいいのかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり続けたら寝れるようになるんですね!!
    きついけどもう一度頑張ってみようかなあと思います🥹
    お昼寝はリビングの光や音のあるところでさせてますか?夜寝る静かで暗いところですか?😌🤍

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けたら寝れるようになります!
    きついですよね😂
    昼間はリビングでレースカーテンの明るくてキッチンの音も聞こえテレビがついてるところにいます!そのままお昼寝もそこです!
    夜は豆電の音のない寝室で寝てます😊

    • 8月3日