※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
妊娠・出産

排卵日検査薬が29日から2日まで陽性。多嚢胞性卵巣症候群か疑問。26日に卵胞18mm。昨日検査して陽性ぽい。

排卵日検査薬が29から2日まで陽性です29よりは薄いですが多嚢胞性卵巣症候群 でしょうか?
26日に卵胞18mmで一つでした
29以降検査してません昨日たまたましました
今やったら陽性ぽいような感じでした

コメント

多嚢胞性卵巣かどうかは病院で見てもらうのが早いと思います😢😢わたしは多嚢胞性卵巣ですがずっと陽性でした。友達は多嚢胞性卵巣ではないけど陽性続いたとも言ってますので🥹それだけでは判断に乏しいかと。💦💦

• 20

20

26日に卵胞18で一つでしたそれでも可能性はあるのでしょうか?

• 8月3日

退会ユーザー

わたしは重度多嚢胞性卵巣たったのですが、友達は普通に排卵もするけど検査したら多嚢胞性卵巣だと診断されてましたよ!!なので一概には言えないかと思います。

• 8月3日

退会ユーザー

卵胞発育もひとつで、自然に育つ見たいでした!!

• 8月3日
  • 20

20

どんな検査するのでしょうか?血液検査などはしたのですが、直るもんなのでしょうか?

• 8月3日

退会ユーザー

血液検査とエコーですね!!
    基本的には肥満体型の方は減量するしかないと言われます。あとはインスリン抵抗性を調べてそれに対する治療などを行います。わたしは完治してないですが、ふたり子供産んでます!ー

• 8月3日
  • 20

20

そうなんですね、検査はほぼやってもらってエコーもしてもらいました
    今月だけなんか線がまあまあ濃くて、妊娠は可能なんですね😢

• 8月3日

退会ユーザー

そしたら多嚢胞性卵巣じゃないかもしれないですね!!基本的にどの時期でもLHは少量はでてるみたいですよ!!今回はそれが少し多いだけかもです!☺️
    わたしは多嚢胞性卵巣きつくて排卵誘発剤と、体外受精で授かりまた!

• 8月3日