※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出かけた日のトラブルで気分が落ち込んでいます。慰めてください。

せっかく出かけたのに気分が落ち込んでいます。
慰めてください。

上の子赤ちゃん帰りで我慢ばかりさせているので夫に下の子任せて上の子と二人で出かけました。
いつもは車ですが、子供が喜ぶかなと思い、あえてのバスで出かけましたが。
私のミスで最初のバスに乗れず、せっかく子供もノリノリで家出て楽しみにしてたのに、次のバスまで一旦帰宅して休憩することに。

次のバスで無事にショッピングモールに着き、マック食べて、大好きなトミカ買ってたまにはのんびりしたいと思ってカフェに立ち寄りましたが、普段早食い早飲みで急ぐ癖がついてしまって、席についてもソワソワして落ち着かず、バスの時間もあるので5分程座って次の場所へ…。

その後予想外にも子供疲れて炎天下の中負んぶに抱っこで死にました。
パパへのお土産買ってバスの時間にも間に合いましたが、子供はバスの中で寝てしまい、帰りはまた炎天下の中家まで15kgの子供を何とか抱っこして帰宅。

帰宅後眠くて機嫌悪くて大暴れ。私も汗だくで疲れすぎてせっかく遊びに行ったのに後味悪くなってしまいました。

お出かけ中はグズグズでギャン泣きとかはなく
予想外にもおんぶ抱っこが多めになったくらいで
帰宅後も新しく買ったトミカで遊んでくれています。
寝る前に今日楽しかった?と聞くと、うん。と頷きました。

でも、最初のバスに乗れてたらこんな事にならなかったかなとか、
もっと時間に余裕もてたかなとか、
たらればですが自分がもっとちゃんとしてたら子供ももっと楽しめたんじゃないかと思います。
元気にただいまー!って帰宅して楽しかったよー!ってのを勝手に理想で?想像してしまっていたので現実は大変すぎてこんなはずじゃなかったのにな、と勝手に落ち込んでます。

読んで下さりありがとうございました。
こんなくだらない事ですが、どなたか慰めてください。

コメント

deleted user

暑い中、上のお子さんとの時間を作ったママさん素敵だと思います💓
私自身長女で、お母さんと二人の時間ってものすごく幸せでした😍

大好きなママを独り占めした上におんぶもだっこもしてもらえて、トミカも買ってもらって、お子さんの楽しかったっていう答えをそのまま受け取ってください‼️

バスとかはまた次に行くときに気を付ければいいし、気にしなくて大丈夫ですよーー!
お疲れさまでした🌼✨

  • ままり

    ままり


    こんな投稿にありがとうございます。
    どうしても二人で出かけたくて、前々から計画してたんですが、計画通りにはいかず、当然予想外のことも起きるはずだろうし、でもなぜか想像の中では行きも帰りも元気よく過ごしてくれるって都合よく考えすぎてたのが良くなかったです。

    普段車ばっかりなので分からず、バスって結構歩くんだなって思ったし、子供疲れるよなって考えがなかったのが甘かったです。

    最初のバスで行けてたら子供の集中力や意欲も違っただろうし。

    次回に活かしてまたリベンジしようかなと思います😅

    ありがとうございました😊

    • 8月3日