※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月に里帰り出産予定で、沖縄に帰る予定です。コロナの状況で不安もありますが、家族や病院は受け入れ可能です。上の子はパパと2人で過ごす予定です。

これから里帰り出産される予定の方いますか?😖💓

私は12月出産予定で、11月に里帰りを予定してますが、このコロナの状況だと難しいかなーって思ったり😓😓

両親や家族は、里帰りについては、ウェルカムな状態です😊
病院も、今のところ里帰り出産の受け入れもしているようです😅
上の子は、最後の保育園なので、一緒に帰ることはせず、パパと2人暮らしを予定してます🤗

※ちなみに、里帰り先は沖縄です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが沖縄大好きなので沖縄に里帰りなんて羨ましすぎます😭

私は兵庫県に里帰り予定でまだまだ先の年明けですがやっぱり不安ですよね😢

• ママリ

ママリ

🤣🤣💓
    ありがとうございます🤗💓

何もなければ大喜びで里帰りするんですが😂💓
    コロナで妊婦検診する場所の確保も難しいと聞いて、ひぇーー😱😱となってます笑笑

• 8月3日
ママり

里帰りしますよー😊
うちは未就園なので上の子も連れて行きます!

夫は夜勤ありで陣痛時や入院中に上の子どうしようもないので、コロナがひどくても何でも里帰りするしか選択肢ないです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    たしかに!
    わたしも、里帰りしないのであれば、急な陣痛ときの対応検討しなければ😱😱

里帰りができない家庭もあるので、里帰りができるだけありがたいのかもしれないですね😓💓

• 8月3日
036

今里帰りしてます!
同じく産院も里帰り受け入れオッケーな状態です!
ただ第七波が始まる前で少し落ち着いていた時だったので帰りやすかったのはありますが、コロナ蔓延してようが関係なしに帰ってたと思います。
11月にはまた収まってるかもしれないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗
    今の状況の前ならよかったです😭💓
    はい、11月には収まって欲しいです😭😭

• 8月4日