※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱で旦那さんが仕事を休むかどうかについて相談中。昨日、下の子が熱で帰宅したが、上司には大変なら無理しなくてもいいと言われた。熱でパパが休むのは珍しいかも。

子どもが熱で旦那さんお仕事休みますか?
普通休まないですよね?
子どもが二人いて昨日から下の子が熱なのですが、
昨日それを上司に話したら帰らされたようで帰ってきました。

明日も大変なら無理してこなくて良いからと言われたそうです。
たしかに、上の子もいて熱もかなり高いのでいてくれると助かりますが、熱でパパが休むって聞いたことないので、どうなんでしょう😅

コメント

そそ

休みません😭
でも休んでくれるならめちゃくちゃ助かります😭

きなこ

我が家は共働きなので普通にパパも休みますが…🙄

そして主人にも看護休暇あるので、私今育休中ですが2人とも高熱で病院連れて行きたいとか車使いたいとかあれば休んで貰う事もありますよ💡
給料減って困るから出社して欲しいとかで無ければ、理解のある良い上司に恵まれた〜で良いんじゃないでしょうか?✨
もしかしたらコロナ疑われて来ないで欲しいとかが本音なのかもしれませんが😅

とり

このご時世ですので会社もシビアなとこは多いのではないでしょうか😭
会社側から帰されたとのことなので、コロナじゃないとわかるまで出社は控えてほしいということなのかなと思いました😇

りー

それはコロナ不安で帰されるのが普通じゃないということですか?

うちは共働きなので、お互いが調整して休みます!お願いせずとも休ませてくれるなんて羨ましいです!

yunon🌏

休まないです😅
次の日も普通に仕事
行きますね
ってか行かせます😅

空色のーと

家族の体調不良だから、万が一の感染を考えて帰したのかな?と思いました💦

ただ、コロナかもだから来るな、とは言えないし、そういう言い方になったのかなと…💦

琉

会社の規定で、子どもまたは旦那の陰性確認するまで出勤出来ないです。
コロナ禍なので、陰性確認するまで来ないでくれと遠回しに言われたのではないですか?

ゆき(o^^o)

休まないですが、子供が熱を出していたら、会社にはいけないそうです。

週1日から2日しか行っていませんが。

娘が39度で出社したところ、出勤してはいけなかったみたいと、帰ってからいっていました。

娘は幼稚園ですが、家族の誰かが37度あれば、登園禁止です。
うちは、もともとが37度で休み確定ですが。。