※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の次女が車に乗っている最中、下の歯の生えかけの歯が突然なくなり、口周りに血が付いていた。血は止まっており、歯も見当たらない。このようなことはあるでしょうか。

1歳になったばかりの次女のことです。
上下4本ずつ歯があるのですが今日車に乗っていて次女を見たら口周りに少し血が付いていて確認したところ下の歯の生えかけの5ミリ位の歯が無くなってたんです💦
車走らせてから5分くらいの出来事なのですが血は既に止まっていて、その生えかけの歯も、やたら黄色い色だなと私もパパも思っていたのですが、こんなことあるのでしょうか💦
その歯は飲み込んでしまったのか見当たりません。

コメント

りん

うちの子も同じようなことがありました!歯が変な場所に生え始めたな…と思ったらいつのまにか消えていました😰
歯医者には行ってないですが、色々調べた結果、上皮真珠というものだったのかな〜と🧐
もしかしてMさんのお子さん上皮真珠ではなかったでしょうか?良かったらネットで調べてみてください😊

• M

M

ありがとうございます😊
    調べてみました!
    確かに、これかもって思ったのですが液体が出てくると書いてあったのでアレレ?となっております😭

• 8月2日