※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

昨日発熱し、小児科で検査後、手足口病の可能性あり。保育園は熱がなければ登園可。発疹は増えず、仕事があるため悩んでいます。発疹が増えたら連絡します。皆さんはどうしますか?

昨日発熱があり今日は熱が下がり食欲もあって元気でした。
熱があったので今日小児科に行き抗原検査は陰性、足に発疹みたいなのが2つあったので「手足口病になるかも」っと言われ、保育園に通っているので熱なし食欲あれば登園しても良いと言われました。
保育園に抗原検査を受けた連絡をした時に「今日1日発熱がなければ明日登園できますよ」と言われました。
発疹は増えていませんが、昨日は早退し今日は休みをもらって明日も仕事もあるので登園させるか休ませて様子見るか迷っています。
もし仕事に行く場合は発疹が増えてきたら連絡してもらうように伝えるつもりです。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

てんぷら

以前子どもが手足口病になったときは、育休明け直前、慣らし保育中だったので1週間ほど保育園をお休みしました!そのときは発疹が喉にもできてたのでご飯は食べない、水分も摂らない、痛いから泣く、の繰り返しだったので( ; ; )

ですが職場復帰した今だったら、そちらの先生がおっしゃる通り食欲があったら預かってもらい仕事に行くかなあと思います!

お大事にです🍀

はじめてのママリ🔰

先月、子供が手足口病にかかりました。ちょうどクラスでコロナ陽性者が出て、濃厚接触者となり、仕事も陰性確認取れて、子供の熱が下がるまでお休みしました。(急ぎの仕事があったので在宅ワークしてました)下の子にも移り、下の子は発疹がたくさん出て、心配でしたが、本人は熱が下がってから元気にしていました。コロナもあったので2日間はばあばに子守りをお願いし、仕事に行きました!

食欲もあって、元気なら登園させて大丈夫だと思います。お大事になさってください。

⠉̮⃝

うちの子も近々で発熱からの湿疹みたいなのがでました!
ただ、口内炎が一つも無いから手足口病かな〜?なんだろうね?と言われました💦
(溶連菌とPCRどちらも陰性出てます)
主さんも仰ってる通り、私も先生に「丸一日熱が下がっていてご飯食べれているなら園に行って大丈夫だよ」と言われました😊
なので、お子さんが熱が丸一日無く、ご飯も食べれていて、元気なら行かせて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️(湿疹が増えたら電話下さいより、何かあったら連絡くださいでいいのかなと?)

べべ

コメントありがとうございました!!
今朝、熱を測ったら37.4度にだったので念の為休みました😭今は36度台まで下がったので明日から登園しようと思います☺️