※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5.2.0の子がおります💡下の2人を小児科に連れて行く予定があるのですが、…

5.2.0の子がおります💡
下の2人を小児科に連れて行く予定があるのですが、5歳(もうすぐ6歳)の子が「お留守番しててもいい?」と言いました😳

連絡手段もないし心配なので一緒に行くつもりですが、実際お留守番は何歳くらいからOKなのでしょう🤔?

ちなみに今回の場合だと、移動も込みで1時間くらいだと思います!

コメント

ママリ🐰

小学2年生の子どもいますがまだ1人で留守番はさせたことないですね🤔小学生高学年ならさせるかも🤔

• ママリ

ママリ

高学年だと異論なし!ですね😊
    ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

性格もあるかもしれませんが、長男が今小2で1年生の頃からお留守番させてました。時間は30分ぐらいです。
もちろんインターホン鳴っても出ない、とかの約束して!
次男が今5歳ですが次男一人はまだ無理ですね😵‍💫

• ママリ

ママリ

一応、しっかり者ではありますが、まだ年長さんだしなぁ…🙄と思っていたところでした💡
    ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5歳くらいから目の前のスーパーに行く15分程度のお留守番はさせたことあります。
マンションだから、というのもありますが💦
その間はばぁばとテレビ電話してもらったりしてます😊
1時間だとちょっと心配ですね😣

• ママリ

ママリ

テレビ電話いいですね☺️!
    歩いてすぐのコンビニまで〜くらいだったら大丈夫かなぁなんて思うのですが、1時間はさすがに心配ですよね💡
    ありがとうございます✨

• 1時間前