※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

小児科で子供の泣き声とか騒ぐ声は仕方ないって思えるけど、そんな声で…

小児科で子供の泣き声とか騒ぐ声は仕方ないって思えるけど、そんな声で読む必要ある?って声量で絵本読むお母さんなんなん。

コメント

ママりん

わーすごい分かります😂
電車の中に響き渡るくらいの声量で読んでるママも見たことあります💦

• ままり

ままり

普段からそうなのか、外で私子育てやったますアピールなのか分からないけど…いますよね😂😂💦

• 2時間前
はじめてのママリ

私も電車の中で見たことあります。
お子さんが難聴とかなのかもしれないけど、まずここは静かにする場所だよって教えるのが先じゃないの?と思いました…
しかもtheお受験な幼稚園の制服で、お母さんはヨレヨレの服にボサボサ(お風呂入ってない感じ)の頭で「え…?」ってなりました🙄やっぱりちょっと変わってるんでしょうね。

そういう人のせいで子連れがみんな変みたいに思われるのは嫌ですね。子連れ様とか叩かれたり。一部の人間すぎるやろと思います。

• ままり

ままり

そうなんですよ!電車とか病院って私は小さな声で話すのが普通と思ってましたが、大人が普通の声量で話してるの聞くとすごく不快です。

診察室のドア開けようとしてたり、ウロウロしてる子供をギリギリまで注意しないで携帯いじってる親も嫌です。

• 2時間前
ママリ

まぁまぁな声量で歌ってるママやおばあちゃんも居ますよね…

電車でも、音アリYouTubeに合わせて歌ってるの見た時は、怒りとかじゃなくて何かの新種を見つけた気分でした😂

子供は許せるけど、大人は許せません😇