※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽん
子育て・グッズ

千代町幼稚園の預かり保育や費用、長期休暇の対応について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

大分市 千代町幼稚園への入園を検討しています。

①フルタイム共働きなので、入園した場合は預かり保育を最大限お願いすることになりそうなのですが、そういう人は少数派ですか?

みんな続々とお迎えが来て、預かり保育の子は少ない場合、それが毎日だとちょっと寂しい思いしたりしないかな?と考えたりしています😅

②預かり保育は恐らく1ヶ月で契約すると思うのですが、無償化で結果的には月1000円くらいになって、保育料、給食費と合わせると毎月基本でかかる額は5、6000円になるかと思っているのですが合っていますか?

③長期休暇のときは保育は17時までのようで、ここさえなんとかできれば、お迎えの時間などについては大丈夫かな?と思っているのですが、フルタイム共働き(しかも他に頼れる人もいません💦)だとこういうときちょっと困る!ということはありますか?

幼稚園に聞けばいいのは承知なのですが、事前に少しでも分かればと思い質問しました💦

ひとつひとつの質問への回答でなくても、フルタイム共働きで幼稚園に預けている方に、アドバイスや、感想などなにか教えていただけるととてもありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹園に通ってます。
参考程度に聞いてください!!

①はフルタイムで働いてる人は
いますよ!!
平松学園は全体的に親の出事が
少ないので働いてる方に
人気?って聞きます!!

②無償化は3ヶ月纏めて
申請するので月極契約だと
1万円先に園に払って後日
申請?する形になります。

③私はフルタイムではないですが、長期休みは8時半からしか
預けれないので
9時から出勤なので朝はギリギリになるのでそれが少し困ってます😅

• かぽん

かぽん

フルタイムの人もいるんですね😊✨
    働いてる人に人気なら、他にも仲間がいそうなのでよかったです💨

ひとまずは月極の料金を払わないといけないんですね😅
    了解です👍

長期休みの朝は8:30からなんですね!
    確かに!書いてました!😨

8:30だと、わたしも夫もちょっと厳しい時間です😰
    対策を考えないといけないです😱

お迎えの時間ばかり気にして、見過ごしていました💦
    質問してよかったです😭✨✨

長い質問に回答していただいてありがとうございました🤗

よくよく考えて、引き続き検討したいと思います。

ありがとうございました!

• 8月3日