※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達がコロナ陽性で、明日病院で検査する予定。家族も検査しようと思っています。友達との会い方を後悔しています。

7月30日に会った友達が
8月1日にコロナ陽性でした。

今のところ私たち症状は出てません。
一応家で出来る抗原キット?やりましたが陰性でした。
明日病院に行って家族みんな検査してこようかと思ってます。明日検査して陰性だったら大丈夫なのでしょうか。

本当に辛いです。今まで気をつけてた意味が水の泡になりました。友達を信じて会ったのが後悔してます。
このご時世なのに友達がと会うのが間違っていました。深く反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世、誰が罹ってもおかしくないと思います。
濃厚接触者にあたるか等確認して、今週末いっぱいは様子見たほうがいいかもしれませんね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

誰が罹ってもおかしくないと言う言葉すごく助かります。
    ありがとうございます😭

今週いっぱい保育園幼稚園お休みにした方がいいですよね?💦

• 8月2日
pipi

会ったといってもどれくらいの接触があるかわかりませんが、もし長時間一緒にいたのであれば濃厚接触者と自分で判断して5日間は自宅待機します😭潜伏期間もあるので明日検査して陰性でも後日出る可能性はあるので😭本当に怖いですよね、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

軽く3時間くらい一緒に居てマスクなしで喋ってました。

ですよね。明日検査しても多分いみないですよね。

• 8月2日

症状ない状態ですと、検査してくれる病院に行っても実費になりませんか?

濃厚接触者でも症状ない場合は、検査対象外になる可能性が高いと思います。

濃厚接触者に該当されなかった場合は、無料で行っている所で検査が良いのかなっと思います。

濃厚接触者となっても無症状のままでしたら、5日間で解除なので最終接触日から5日目に抗原検査か無料検査で確認すると安心なのかなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり実費になりますよね?💦
    最終接触日が30日なので、8月4日まで自宅待機ですか?💦

• 8月2日

退会ユーザー

30日を0日と数えるので、4日まで自宅待機で合っていると思います!

病院でのPCR検査は、医師の診断の上でなので、医師が必要ないと診断すれば、実費になると思います(T_T)

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

4日まで自宅待機します。

症状が出たらすぐPCR検査します!ありがとうございます😊

• 8月2日
さえちゃま

30日に会って、1日に陽性だと30日にコロナにかかった可能性もありますよね、、、
潜伏期間もおおよそですし。
友達を信じて会った。って言葉が気になります。。
今気をつけていてもどこでもらうかわかりませんし。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

その友達飲みに行ったりコロナワクチンのバイトしてたりしてたので、子供の事ちゃんと考えて会うのをやめるべきだど後悔してます。😭

• 8月2日
ままり

仕方ない事なのであまり自分を責めないでください💦うちは旦那がかかって家族で療養中です。自分が気をつけてても無意味です😅
症状出てないと実費なので2万とかかかります!
発症した人と接触してないなら大丈夫かもしれないですね!その人が喉の痛みなどが既にその時にあったのなら怪しいてますが💦