※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
ココロ・悩み

朝の忙しい子育てや職場でのパワハラについての悩みをつぶやいています。

読んだ方に不快な思いをさせたらすみません😢⤵⤵リターンして下さい。

なんだかな。。何で嫌味言われなきゃいけないんだろう。

あんたみたいなおじさんに子育ての大変さが分かるのか?朝一なんて、子供にご飯あげて保育園の準備して保育園まで送ってからそこからバス乗って来なきゃいけないのに…

朝一の始発に乗らないと間に合わない。始発の時間に保育園開いてないし、どうしろと?
ねちねち嫌味言って、金もらって働いてて人にそんな事平気で言えて何様だよ。って感じ…

保育園落ちた。日本死ね。って言葉も女性にしか分からない悔しさとか憤りとかそんなの表してる気がする。
子供の体調不良で保育園に呼ばれて職場に嫌味を言われたり、

妊娠して働けなくなると動けないなら辞めたら?産んで働けるようになったら正社員じゃなくてパートで働いたら?とパワハラにあったり、

迷惑かけてるんだからこれして、あれしてって負い目に感じるように仕向けられたり…

あなたの為にシフト合わせてるって…全然出来てないじゃん。こんなシフト旦那と子供の引き継ぎも出来ないし、保育園だって送れない。

会社にも世間にも女性にしか分からない悔しさや怒りはたくさん。
ママになるってそんなに悪いことなのか?と思う…

イライライライラ😒💢💢
つぶやきに投稿すべきだったかな?イライラぶつけてすみません😣💦⤵
消化しきれなくて。。
批判はいりません。余計にイライラしかしないので。読んでくれた方ありがとうございますm(__)m

コメント

tokotoko

国は女性に働け!そして産め!といい、世間は好きで産んだんでしょ?自己責任。
まだまだ家庭でも、女性が働くのは自分が好きで、はたらくんだから、家事も育児も当然やれ。って考えが多い。
こんな意見ばかりきくし、実際言われるしうんざりしますよね。
ネットで専業主婦は寄生虫呼ばわりされたり。
働けば会社の迷惑。
どうして欲しいの?子供この国は本当は要らないの?って思うことあります。
やんなる事沢山ありますね。
少しずつ、わが子の時は働きやすくなるように願うばかりです。
お互い育児頑張りましょう(*^^*)愚痴言わないとやってられないですよー!!笑

まどか

母親になってから特に日本の愚かさやくだらない事で国会開いてるのにムカつくようになりました!
うちも田舎なのに待機児童で働けません。そして働けない、お金を稼がない妻、嫁にはなんか冷たい家庭(姑同居)。負い目…よーくわかります!!まぁそれでも図々しく生きてますが(笑)

昨日は一日中旦那と喧嘩してあたしもイライラしてます!愚痴サイコー!!