※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳で母乳量が減った場合、後で吸ってもらうことで母乳量は増えるでしょうか?実家に預けている間、母乳量が心配です。離れる期間が長くなるけど、吸う頻度が戻れば増えるか不安です。

生後4ヶ月の娘がいます。搾乳で母乳量が減った場合、その後吸ってもらうことで母乳量は増えるでしょうか?

コロナに感染してしまい、娘は陰性だったため実家に預けています。完母を諦めたくなく、4時間おきに両方で100mlくらいの搾乳を続けています。

ですが、搾乳を続けても母乳量が減ると聞いて不安になりました。最大10日間くらい離れることになりますが、以前のように1時間半〜2時間おきに吸ってくれる生活に戻ったら母乳量も増えるでしょうか😢

経験ある方、お詳しい方教えていただきたいです…

コメント

あや

私は現在完ミですが、一時期頑張ろうとしてました。
もう搾乳しても一滴二滴くらいで市の保健センターからたまたま電話があり相談してミルク前に母乳を上げてみてくださいと言われやっていくうちに増えましたよ。
元々出にくいのでやめてしまいましたが、元々出てるのであれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    4日目にして飲み食いが難しかったのもあって急に搾乳量が減り不安でしたが、あやさんのお話で希望が持てました!
    やっぱり吸ってもらうことは大事ですね。
    療養後、混合になることも視野に入れて、搾乳も諦めずに頑張りたいと思います。

• 8月1日
  • あや

あや

そうんですね!お疲れ様です💦
    1滴2滴からちゃんと飛ぶように出るくらまで出ることもあったので大丈夫だと思います!
    頑張ってください!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで出るようになったんですね😳!すごいです!
    ありがとうございます♩がんばります!

• 8月2日