※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
サプリ・健康

自宅でコロナの抗原定性検査キットが陽性だったら、どういう経路で保健…

自宅でコロナの抗原定性検査キットが陽性だったら、どういう経路で保健所に報告したらいいですか?
どこか受診しないといけないのですか?

コメント

はる&くう

医療機関に再度受診し
検査をし陽性が出ると病院から保健所に連絡が行き
保健所から連絡が来ると思います!

• れよ

れよ

もう受診しなくて大丈夫になっていないんでしょうか?

• 8月1日
  • はる&くう

はる&くう

先生が確認したっていう診断が必要みたいです!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私が住んでる地域だけかもですが保健所に、簡易検査で陽性だったと伝えたら住んでるところの近くで検査できるクリニックを紹介してもらえました!なのでそこに電話してもう一度きちんとした検査をしてもらいました!簡易検査で陽性でも病院の検査では陰性とかあるみたいです!

はなちょびん

私の住んでる地区では、自主隔離になるようです。

先日小児科に行って、念のため抗原検査キットをもらい、自宅でやりました!
先生から、キットと一緒にやり方と陽性だった時の対応の書かれた紙をもらいましたが、
自分でネットから陽性者の申告をするとありました!
陰性だったので、良く理解してないのですが、病院には行かなくて良さそうでした!
そのかわり、キットと一緒に解熱剤ももらっています!

れよ

どうにかなりました。
具合悪い子を連れて行くシステム…あと数日で変わりそうですが困りますね。
皆さんありがとうございました!