※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で1週間自宅隔離中。1日10時間SwitchやYouTube。目に悪いか心配です。

小3の娘だけコロナ陽性じゃないので1人隔離、1日10時間くらいSwitchでゲームしたりYouTube見たり💦他にすることがないので仕方ないですがあと1週間この生活😭目にも悪いですよね。大丈夫でしょうか🥲⁉️

コメント

jiji884

目に悪いというより、その生活が1週間も続くとゲームやYouTubeやら短時間遊ぶだけじゃやめられなくなると思います😥

今夏休みですよね?もし外で用事があるとかじゃなければ、隔離せずに一緒に過ごしてもいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。延びれば私の仕事の問題と、お盆に帰省することが出来なくなります😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

switchは時間制限のロックをかけることが出来るのでこの生活が終わればロックはかけます😣

• 8月1日
  • jiji884

jiji884

そうなんですね😖
    ただ、今もある程度は制限しておいた方がいいと思いますよ💡

私も小3の娘がいるんですが、私の娘が同じ立場ならパズルやぬり絵やビーズなどゲームだけじゃなく興味ありそうなのをネットで買ってあげて渡すかなと思います😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

パズルとかビーズは思い浮かびませんでした!!塗り絵は渡しましたが、全然はまらず💦ジグソーパズル買おうかって言ったらやりたいと言うので買おうと思います😳✨

• 8月2日