※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の鳶職の給料について、34万円全額受け取っているが、支出が多く足りない状況。お小遣い4万円で生活しているが、ギャンブルや贅沢もしている。給料額の予想を教えてください。

外仕事、特に鳶職に詳しい方教えてください💦
自営業で鳶職の親方をしている旦那のお給料についてです。
旦那26歳、歴約6年です。

私は旦那のお給料がいくらなのかはっきり分かりません。
私は毎月全額で34万円だと聞いていて、旦那が銀行で34万円おろしてきてそれを貰っています。

旦那は仕事の細かい話は私にしないのでよく分からないのですが…
独立ししましたが、前にいた会社で社員のような扱いをしてもらってるみたいです。  
お給料は仕事する分で決まるわけではなく、社長と相談し、仕事量でお給料の波がでるのが嫌だからと固定にしてもらったと言っていました。

旦那曰く社長からすごく特別扱いしてもらっていて、同じ会社の同僚たちにも「○○(旦那)が1番給料もらっている」と言いふらされたりするそうです。
1番もらっているのかは旦那本人も知りませんが、かなり上の方にいるだろうとは思っているみたいです。

会社はすごく大きいわけでもなく小さくもないくらいです。   

正直、旦那の行動からして34万円が全額なわけないと思っています😅
そこから4万円をお小遣いとして渡していますが、毎日の朝昼のご飯や飲み物、ガソリン、タバコ、作業着など全てそこからなので4万円では確実に足りません。
また、ゲームセンターに行けば何千円も使っているし、週一くらいで外食も出してくれるし、月1くらいで日用品1万円分くらい買ってくれるし、美容院や欲しいもの代としてたまにお金くれるし…
パチンコや競馬はしていると思いますが、私が嫌いなのでギャンブルについては話してきません。

毎月お金の使い方はほぼ変わらないので、ギャンブルで儲けているだけでないだろうなと思いますが…

どのくらい貰ってるかみなさん予想してもらえませんか?😂

コメント

deleted user

旦那が鳶です。
独立ということは年金や保険は全て自分で払ってて確定申告もしてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうですかね?
    そういったことも旦那が全部やってるので恥ずかしながら分からないです😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんは自分の会社の社保とかですか??
    保険とか色々差し引かないで34万とかしかもらってないなら一人親方だとあり得ないと思います😂
    計算したら日当1万とかになっちゃいますよね?😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国保です!
    保険は自分でかけて払ってると思うので給料から引かれたりはないと思います。
    本当のところどうなのか気になります😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さんの保険も払ってくださってる形ならまだいいですね💦
    保険とか年金とか全部払って34万ならまだわかります!

    • 8月1日
4kidsだだんだん

うちの旦那も23歳、親方してます!1人で60万くらいは稼いできてるので、それだけ余裕で色んなことにお金使えるなら最低でも60万くらいじゃないですかね〜😂給料明細とかはないんですかね?
微妙に責めにくい金額を毎月渡されてるところが腹立ちますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細はないです😭
    あるのかもしれませんが見たことはないです😭
    本当そうです、責めにくい😭

    • 8月1日
  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    明細見せてって言ってもないって言われそうですね🤔
    本当はいくら稼いでるのか教えてほしいですよね〜、、、
    34万から4万渡しても余裕で生活できるくらいの金額ありますもんね、、、

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も鳶で親方してます。
年齢も32歳で歴も長いですが、親方になってまだ1年弱です。
同じように会社から仕事をもらうタイプで、大体40万〜120万ですかねぇ…。
固定で貰うなら60前後で話はつけるんじゃないかなーと思うので、34万ってのは有り得ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあり得ないですか…😢
    うちは子ども3人で、現在専業主婦ですが、遠回しに私はに働きに出てほしいと言ってきます。
    マイホームもファミリーカーもない状態で、もうちょっとお給料貰ってたとしたら、もう少し余裕のある生活できてるんじゃないかなぁと思うのですが😭
    旦那は借金とか散財するタイプではなく、自分にお金使っているところほぼ見たことなくて…本当のところどうなのか気になります😅

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、本当にそれしかくれない会社なら変えた方が良いです!
    親方なんて責任もあるのにその金額って…子方じゃないんだから🥲
    散財とかはしてなくてもトラックのガソリン代とか高速の料金とか色々経費もあると思うので、そう言うのに消えてる可能性はあるのかも。
    それ+自分の遣いたい分で固定だとしても10万以上は貰ってるの隠してるかもですね。

    • 8月1日