※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で働いているが、車庫証明のため警察署に行けない。早退か遅刻しか選択肢がない。皆さんは正直に言いますか?それとも理由を作りますか?

派遣で働いていて、まだ有給がありません。

車を買うにあたり、車庫証明などとらないといけないのですが、8:30-17:30までの仕事なので警察署に間に合いません。

早退か遅刻しか選択肢ないのですが、皆さんなら正直に言いますか?
それとも子供の病院など適当に理由作りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私用じゃだめですか?
理由を言う義務はなかったと思います💦

• mamari

mamari

そうなんですか😳?
    派遣の営業の方にいいますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私用よりもはっきりとした理由を言った方が印象はいいかもしれませんが…💦
    すみません🙏派遣のことはよく分からないので、営業の方に言うのか派遣先に言うのか等は分かりかねます💦

• 7月31日
  • mamari

mamari

子供の保育園の参観や懇談なら言いやすいのですが、車庫証明のために遅刻か早退、、ってなりそうで😭

• 7月31日
umehana

用事があります。だけでいいのではないですか?
子供の病院とか適当なことを言って、症状など突っ込まれた場合、困ります。

• mamari

mamari

何の用事?とか突っ込んできたりしないですかね🥺!

たしかにそうですよね!

• 7月31日