※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後のキャリアに悩み、後輩に対する複雑な気持ちを抱える女性の相談です。

どうしようもないことだけは分かっています。
なので、批判的な言葉ではなく奮起させるお言葉が欲しいです😢
育休復帰したら、また同じ部署に戻る予定です。
ずっと同じ年下の子と働いていて、私は育休を2回取らせていただいています。もちろんその間派遣さんなどで、穴埋めしてくれていたりだいぶ迷惑かけています。
復帰しても、フルタイムではありますが残業もできないし子どもの急な発熱で早退や休み絶対あるのでまた迷惑をかけます。
もうキャリアアップは諦めた方が良いのに諦められません。
明らかに、後輩の方が私が休んでいる間、仕事積んでいるし頼られています。
それなら、子ども産まなきゃ良かったのにと言われればそれまでですが、、、。
後輩が頼られていたりすると素直にモヤモヤします、、。
そりゃ育休取らせてもらってるし、居ない間後輩はずっと働いているわけで当たり前なのですが。笑
こう思ってしまう自分も嫌だし性格悪すぎます😭
復帰したら、もうコツコツ自分でできることを頑張るしかないですよね。絶対役職も先に、後輩の方がつくんだろうな〜とモヤモヤしてます😶‍🌫️仕方ないのに😩

コメント

はじめてのママリ

少し状況は異なりますが、私は2人目産んで、1年で復職して、1年勤務して転職しました。子供は2人と決めていたので
新しい会社でキャリアを再構築しようと思って。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、✨
    今の会社が人が良すぎるので、転職は考えていなくてもうそうなったらがむしゃらに欲を持たずに働くしかなさそうですね😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職の選択肢がないなら割り切るしかないと思います。。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    長い年月かかりそうですが、割り切ろうと思います😖😖😭

• 7月5日
ゆちゃぴ

子育てしながらも仕事に対するモチベーションが高くて尊敬します🥺

来年復帰予定ですが、2年近く休んでるのでもう浦島太郎状態で復帰が恐ろしいです😂
1人目産後もだいぶボケボケだったのでもう先輩後輩関係なく聞きまくり頼りまくりだったので😂

ちなみに役職は試験とか受けて受かったら…って感じでしょうか??

• ママリ

ママリ

自分でもびっくりしてます😂😂!
    ただ、変にプライドの高い嫌なやつな気がしてます😇

本当に浦島太郎状態になりますよね😱
    復帰したてのメンタルやモチベの立て直しが毎回大変です😇

役職は、試験とかそんなことなくてただたんに上司の評価だけです🥹
    なので、結果自分の頑張り次第なのでなんとかなると思います!!!
    実際、こんな人が役職付くの⁈みたいなのばっかなので😂

• 7月5日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

わかります…!!
    メンタルもモチベも情緒不安定になります😂

そうなんですね!
    プライドが高い〜って仰ってましたが、それだけ仕事に対して責任感や向上心があるってことですもんね☺️
    きっとママリさんなら子育てもキャリアアップもできると思います!!

ちなみにうちはキャリアアップのためには昇任試験受けなくてはいけないのですが、それでもなんでこの人が?!みたいな人います😂 
    もちろん尊敬できる人もたくさんいるのですが…😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

本当に、こんな人が⁈って人が役職ガンガン付いているので少しは私でも希望あるなって思ってます😂

お互い頑張りましょう💪✨

お話し聞いてくださりありがとうございます💗

• 7月5日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

グッドアンサーありがとうございます☺️

ここ最近、ずっと復帰に対してずっとネガティブ思考だったのです、がママリさんとお話ししてるうちに私も頑張らねば…と思ってきました🥺
    こちらこそありがとうございます♪

• 7月5日