※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供が食事に悩んでいます。子供たちが食べたがらない、夜寝付けない、食事が憂鬱でイライラしています。同じ状況を経験した方、乗り越え方を教えてください。

1歳3ヶ月の子の食事について相談です🙇‍♀️
最近、今まで食べてたカレーやシチューを食べなくなり、決まった物ばかりを欲しがるようになりました…
毎日毎日同じ物をあげるのもどうなのかと😣
しかし、違うメニューで用意してもほぼ食べてくれず、夜もなかなか寝付かない、お腹空いて朝早めに起きてくる…ゆっくり睡眠がとれず余計イライラしてしまいます😩

3歳半の上の子も途中で遊びだし、一生懸命作ったご飯を食べてくれず、ご飯食べ終わるまで怒りまくりです😔
毎日食事の時間が憂鬱です…すぐに怒ってしまう自分にもイライラしてしまいます。皆さんはこのような時期をどの様に乗り越えていますか?

コメント

とにかく好きなものあげてました😂
うちの子は偏食もありで、好きなものしか食べず😱

作ってもこっちがイライラするし落ち込むだけなので、もういっそう好きなもの食べ~って感じであげてました😅

栄養士さんも、体重増えれば大丈夫、好きなものあげてーと言われました!

現在5歳ですが、食べるもの増えてきて、聞き分けも出きる様になり食べるようになりました😃

大きくなったら食べてくれる様になると思います☺️

それまではイライラするするかもしれませんが😭

• TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

コメントありがとうございます!
    栄養士さんにもそう言われているのなら安心ですね😂✨
    今は無理をせず、好きな物でお腹いっぱい食べて貰う事を心掛けていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月1日