※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵でも高温期になることはあるのでしょうか?まだ生理が来ません。そして陰性でした。

たびたびすみません。無排卵でも高温期になることはあるのでしょうか?まだ生理が来ません。そして陰性でした。

コメント

きなこ

ありますよ!
黄体化未破裂卵胞とかだと排卵してなくても黄体化するので高温期になり二層になります。
ただグラフ見た感じ高温期になってないような気もします🤔🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり今回は諦めですね。はやく生理こないかな…病院いくのもありでしょうか?

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

妊活歴やママリさんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、ありだと思います!わたしは1人目20代で体外顕微で授かりました🙆‍♀️9月に2人目移植の予定です。
    まずはタイミング診てもらうのもいいと思いますよ!

• 7月31日
モモ

私がそうでした‼︎
体温だと完全に排卵日でしたが、先生に内診して貰ったら排卵してないね‼︎と言われて不妊治療スタートでした😭

• ママリ

ママリ

不妊治療してどれくらいで授かれましたか?

• 7月31日
  • モモ

モモ

あまり覚えてないのですがうちは幸い私が卵が出来れば妊娠できたみたいで、卵を作るのに半年から一年かかり、卵できて排卵の注射してタイミングで授かりました!!
    卵を作るまでに自己注射をやって意味なく毎日通って注射打ってそれで授かったのでラッキーだったと思います!!

• 7月31日
  • モモ

モモ

私は最初自分が不妊と分かったのが不正出血でそれで病院に通い、クロバノールだっけな⁇それを飲んでも卵が出来ず不妊治療に転院しました‼︎
    自分じゃ分からなかった事です💦

• 7月31日

LUFとかですかね…
他の方のご指摘のように高温期と言うまでには差がないような気がします
私は卵巣嚢腫で無排卵が続いたのですが、その時のグラフに似てる気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。先程産婦人科に行ってきました。医師からは24日とかに排卵したと思うよ!生理くるまで待ちましょうと言われました。エコーも見てません。
    本当にちゃんこさんが言うようなLUFだと治療しないとですよね?💭たまたま今月はそうなのでしょうか…不安が募ります。

• 8月1日

退会ユーザー

エコーで見てないんですね💦
    見るまでもなく排卵してるってグラフから分かったのかもしれませんね
    LUFは疾患がない女性でも偶に起こる可能性はあると聞いたのでそんなに心配しなくても良いのかとは思いますが。
    通院の時間があるなら卵胞チェックもして貰えるので病院でタイミング指導を受けてもいいと思います😀
    基礎体温で確認するの難しいですよね💦
    私も妊娠した時は排卵がめちゃくちゃ遅れたので自分で排卵検査薬や基礎体温を見てるだけじゃ気付かなかったと思います

• 8月1日