※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼間は短い睡眠でグズグズ。夜は寝てくれるけどおしゃぶりを使うべきか迷っています。指しゃぶりで寝かしつける方法も考え中です。

おしゃぶりを使おうか迷ってます。
4ヶ月の息子がいるんですけど
昼間の睡眠時間が少なく30分くらいで
起きてしまいずーっとグズグズしてます💦
2時間に1回くらい寝てます。
夜は21時頃から7時くらいまで寝てくれるので
あたし自身日中は大変だけど、隙間時間に
家事をしてるし夜が寝てくれるのでまだ頑張れますけど
息子自身が眠いのに寝れないってなってるのが
可哀想なのでおしゃぶりを考えてます。
基本横抱きで泣きながら指しゃぶりをして
寝落ちする感じなのでおしゃぶりは必要ないですかね?
30分で起きたらまた寝かしつけを粘るべきですか?
日中だけおしゃぶりにしたら夜もおしゃぶりが
ないと寝れなくなるかな?って思ったら
このまま指しゃぶりだけのがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指で寝てるなら必要なさそうですが、、🤔
おしゃぶりあげても吸わないこともおおいですしね😅

  • まき

    まき

    やっぱりそうですかね🤔
    おしゃぶりはまだ無しにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

息子は今3ヶ月ですが、同じように夜は長時間寝てくれて、昼寝は必ず30分で起きてました🥹
うちの子の場合、もう一度寝せようとしても無理だったので、諦めてまた一時間半後くらいに寝かしつけて、を繰り返してました。

最近ネントレを始めて、お昼寝時間が徐々に伸びてます✨
一回のお昼寝で、40分から50分は寝てくれるようになりました!
今日はついに2時間寝てくれました🙄
ここ1ヶ月以上、絶対30分で起きてたのに…
ネントレにも色々ありますし、睡眠環境を整えるだけでも違うと思います✨