※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
お仕事

ディーラーで働いている妊婦さんについて、いつまで働いているか気になります。自分も妊娠中で、上司に伝えるつもりですが、金銭面や体調によっては働きたいと考えています。

ディーラーで事務仕事や受付・お茶出しなど
しています。
先日陽性反応が出てまだ病院へ行ってないの
ですが病院へ行って妊娠が確定したら上司には
伝えようと思っています。
(流産経験があり早めに言ってと言われたため。)

私的には働けるところまで働きたいと
思っているのですがディーラーで働いている
妊婦さんって見たことないですよね😥😥
上司も人数が少ないので出来れば働いて
もらいたいなどと前に言っていました…

フルタイムで休みが月6手取り11万後半です。
金銭面的なのもあり、働いてないよりは
働いて貯金したいなと考えてます。
体調次第だと思いますが(T_T)

長々とすみません。
ディーラーで働かれていた方いましたら
いつ頃まで働いていましたか??

コメント

ひぃ🌼

カーディーラーで働いていました!私は結婚を気に辞めましたが、他店舗で産休を取って復帰した人が何人かいますよ!動き回る仕事だったので私なら妊娠が発覚したら辞めていたかもしれません💦
体調によっては、無理をしない方がいいと思います(><)

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね(T_T)
    忙しいとバタバタ動き回るし
    走ってお出迎えしろと言われるし。。
    産休をとった方は産休ギリギリまで
    働かれていたということでしょうか☺

    • 12月4日
  • ひぃ🌼

    ひぃ🌼

    お出迎え、私のところもありました(><)はい、ギリギリまで働いていました!私にはできません😂

    • 12月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    お出迎え女性がしてましたか?😔
    今でさえ体がダルかったり
    頭痛ひどかったりするので
    先のことを考えるとやってけるかな〜って
    不安です😵😵

    • 12月4日
  • ひぃ🌼

    ひぃ🌼

    女性がしてました😂女性が積極的に…という会社でした!店頭らしきお客様が来たら営業が入っていました!笑 事務って2人体制ですか?私のところは2人体制ですが土日は体調が悪いとき、仕事中休みたくても休めない事が多かったです💦

    • 12月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    やはりどこのお店もそのような
    感じなんですね😁
    私のところは経理関係や登録書類の
    おおもとを管理する事務を
    2階にこもりっぱなしの上司が
    行っていて、私は1階で伝票処理や
    領収証発行、台帳記入、自賠責をしめたり
    など、簡易的な事務作業をしてます!
    2人体制だとお茶出しも
    どちらか空いてるほうが行う
    のでしょうか☺??

    分かります(T_T)
    休めないですよね。。。
    有給も何日あるのか分からないし。。

    ちなみに働かれていた時の
    給与と月何日お休みがあったか
    よろしければ教えていただきたいです!

    • 12月4日
  • ひぃ🌼

    ひぃ🌼

    空いている方がお茶出しをしていました!基本2人体制ですが、営業が事務に強力的ではなく、あれやれこれやれだったので、毎日バタバタしていました!

    有給は給料明細には記載されていないですか?😘載っていなければ総務に確認するのも良いかもしれませんね!

    給料は手取り13万ぐらいで、休みは月火でした!大型連休前だと月曜のみだったり、月初がある週は月曜のみで6連勤でした💦きつかったです💦

    • 12月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    やはりどこもバタバタなのは
    変わりないんですかね(°ω°)!

    記載されてないです!!
    長年勤めてる営業主任が有給使ったこと
    ないって言ってました😂
    きっとうまく消化されてるんでしょうね…

    月火休みだったんですね!!
    確かに6連勤はキツイですよね😵💦
    疲れがどっときます( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 12月4日
  • ひぃ🌼

    ひぃ🌼

    有給、私は気にせず使っていました!笑
    消化ではなくたまっているのではないですかね?会社の規定で何日以上増えないとかあるかもしれませんが💦
    私は何回か使ったけど4年勤めて25日程たまっていたので、退職時に有給消化してそのまま退職しました!
    6連勤は本当に疲れました。。

    • 12月5日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうだったんですね!!
    私のところ有給使うとすごく
    嫌な顔されるので使いにくくて😥笑

    5連勤目とか6連勤目とかになると
    もう集中力なくなります(笑)

    • 12月5日
(^.^)

私ではないですが、以前働いていたとこでお子さん2人産んで育ってながらお仕事継続されてる方2人いました。

ディーラーは車検とかもあるから、作業場と行ったり来たりする事もあると思うので足元に気をつけてほしいなと思います。
人数もギリギリでやってるとこ多いだろうけど、お腹張ったりしたら休憩するなりお休みを取ってください。
早めに上司に伝えて、まわりの理解を得ることが良いと思います。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    出産後もなお、この職種でお仕事
    継続されている方意外といて尊敬です😢
    ありがとうございます(T_T)♡
    今の職場、フロアに女性が私しかいなくて
    (上司は一人女性いますが2階にずっとこもりっぱなしで下には降りてきません笑)
    身の回りのこと任されるので
    いつ退職するか悩みどころです😨

    そうですね!
    とりあえず病院へ行って上司には
    報告したいと思います。

    • 12月4日
ぴぴ

ディーラーで受付、事務、お茶出しやってました(^^)
この度の結婚、妊娠で今年の夏に退職しましたが。
私の同期や、先輩は産休育休をとって続けてます!
お腹大きくても普通に働いてます!
私の会社は予定日の1ヶ月前あたりから産休に入る感じだった気がします!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    そうなんですか\( ^^ )/♡
    福利厚生とか給与とか待遇とかが
    よければ私も続けたいのですが
    全く…… なので働けるところまで
    働いて退職を考えています(笑)


    お仕事結構忙しかったですか?😥😥

    • 12月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    私の会社は割と福利厚生もちゃんとしてたし、続けようか迷いました。
    ただ社内恋愛だったのと、つわりでちょこちょこ休んだりして結構迷惑かけててそのまま辞めることに決めました。
    妊娠発覚して2ヶ月ぐらい仕事してましたが、その頃は初期だったのでお腹が大きくて大変とかじゃなく、つわりで気持ち悪くて大変でした( ; ; )
    ただ、周りが理解してくれる人たちだったので救われました!

    • 12月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    福利厚生がきちんとされている
    会社ですよね😢✨
    社内恋愛なんですか(*^^*)素敵です💓
    わかる気がします。。。
    まだつわりはないのですが
    眠気や頭痛や体がダルいなどがあり
    仕事に集中できてないです😨💦

    理解してくれる方々がいると
    すごく助かりますよね☺✨

    • 12月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます(^^)
    つわりは人それぞれなので、これからどうなるかですよね!
    ディーラーの事務でもその職場によって仕事内容違うし、なんとも言えないですね( ; ; )
    私の店舗は割と大きいし、土日は走り回ったりと忙しかったので、今となっては続けてたら大変だったかなーとは思います。

    ぽんぽんさんも体調を見ながら無理せずにした方がいいと思います(^^)
    赤ちゃんが第一です✨

    • 12月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうですよね😔💦
    職場でも内容異なりますもんね(ToT)

    ありがとうございます😢♡
    体調をみて今後どうするか
    決めていきたいと思います( ˃◡˂ )

    • 12月4日