※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クーラーつけっぱなしだとよく寝れないの私だけですかね😭基本つけっぱな…

クーラーつけっぱなしだと
よく寝れないの私だけですかね😭
基本つけっぱなしの時は弱風26度~27度に
してますがクーラーっていきなりすごい
冷風になったかと思いきやしばらくすると
一気に弱まるしそれの繰り返しで
夜中何度も寒い、暑い、寒いで起きてしまいます😓
子供は大丈夫そうですが😮‍💨
私が気温に敏感すぎるのでしょうか、、

それに比べて扇風機万能すぎて😭✨
直に当たらないように少し上向きにしてますが
常に一定の風を当ててくれるので
全然よく寝れます😭✨
家の向きが良いからかクーラー消して寝ても
扇風機さえついてれば真夏でも熱帯夜みたいに
蒸すことはありません。
最近は子供が寝付いたら扇風機に切り替えてますが
昨今暑すぎてクーラーはつけっぱなしに
しましょうという風潮なので心配しつつも
扇風機で寝ても子供も暑くて起きることはないのでそうしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が寝てる間に熱中症になるのが怖いので、冷房つけてます!

ご自分が寒いなら、1枚多く羽織ったり、布団多めにかけるなど工夫してみるのはどうでしょうか?

扇風機つけっぱなしは脱水症になるって聞いたことがあるので私は怖くてできないで好き😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クーラーの冷気が強くなったり急に弱まったりして弱まると毛布かけてたのが暑くて起きてしまうんです😭
    扇風機で脱水ってネットでよく載ってますよね💦直には当たらないようにしてます😭

• 7月30日

分かります!
私もクーラーではなく、扇風機で寝たい人です😊
エアコンつけっぱなしだと喉痛くなるし、寒いし、体だるくなるし…
少し涼しかったり風があったりすると、エアコン消して窓開けて、扇風機で寝ます😆
その方が快適で、よく寝れます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭クーラーつけて寝ると朝本当に身体だるいです💦夜中も何度も起きてしまうし扇風機頼りになってしまいます🥲

• 7月30日

退会ユーザー

同じです!!
    暑くないかとか、冷えすぎてないか気になって、夜中に何度も起きてしまいます😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭
    寒すぎて起きると真っ先に子供にブランケットかかってるか確認します😅親の心配は24時間ですね😂

• 7月30日

退会ユーザー

ですよね!
    めちゃ分かります!

• 7月31日
まい

わかります!!
私もこないだまで、その問題で悩んでました!
急に働き出して室温下がったと思ったら、あまり冷気が出なくなってその間に暑くなって、、その繰り返しで😭
家電量販店に行って聞いてみました!!
クーラーには大まかに値段でわけて3タイプに分かれるそうです。そのうち1番高いタイプのものは、しっかり効いたり弱まったりがほとんどなく一定に作動してくれるらしいです!
真ん中、1番安いタイプだとそれがあまりできないらしく、、繰り返しで室温の差が出てくるものが多いみたいです😢
相談してみると、部屋のタイプと就寝時のみ使用するのに適したものを教えてくれて、今ではその悩みが解消されました!
エアコンのタイプによってはもう仕方ないことらしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!?!
    私も何でだろうと思ってたので情報めっちゃ助かります😭😭😭🙏🙏
    しかも本当にその通り過ぎてうちのエアコン安いやつです😂😂!!
    寝室のエアコンだけでも良いやつにするべきですね😭、、、
    私も家電量販店で相談してみます。とても優良な情報ありがとうございます!

• 7月30日
  • まい

まい

私も、1番安いエアコン買ってこのような結果になりました😭
    ちなみに、新しく買ったエアコンは、1番下のクラスの中で1番高いものです!
    真ん中クラスの安いものを買うよりは値段的は同じくらいでも、制御機能が優れているし、効きも良いとのことでした!お部屋の広さにもよりますが、うちのように8畳くらいの部屋ならそれもありみたいです😊新しく買ったエアコンを使って快適になったので、オススメします!!笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が小中高の中でもまた3段階に別れてるんですね😳!
    すごく勉強になります🥹🥹🙏!!!
    私も何も調べず何も相談せず一番安いのを即決して買ってしまいましたがやっぱり安いものには安い理由は何かしらありますね😂!

• 7月30日
  • まい

まい

そうみたいです😢
    すごく親切に説明してくれるスタッフさんで、私自身助かったので、情報がお役に立って嬉しいです!!
    これからますます暑い日が続きますので気をつけてくださいね💦少しでも快適に眠れますように😊

• 7月30日

正しいのは、エアコン25度などちょっと寒いかも〜ってくらいにして薄手など掛け布団を肩から足までかけて寝るそうです🤣夫はこれで爆睡です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!25度結構低いですね!
    クーラーキンキンでブランケットにくるまるの気持ち良いですよね🥺
    子供はブランケット剥いでしまうので冷えすぎないか心配してしまいます😭
    人によって体感温度違うの難しいです🥲

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですよ!子供も子供で暑いとが寒いとか言うし😅暑いと子供は寝返りうちまくりで私もしっかり寝られないし🙃
    家族みんなで同じ部屋なので体の熱も放出量あるだろうし25度で寒ければ毛布の方が我が家はいい感じです(笑)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

27度自動で直接あたらないように扇風機まわしてます。
私も冷房嫌いなので、これでブランケットに一人でくるまってねてます🤣でも扇風機で常に風邪が回ってるので、あまり暑い寒いとかわりはしないですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラー+扇風機の組み合わせなんですね!!たしかに扇風機ついてたら風で気温差感じなさそうですね😳
    一回試してみます🥺🙏✨

• 7月30日