※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が人見知りを始め、ママがいないと泣き始める状況です。いつ頃落ち着くか、ママっ子になるか気になります。

5ヶ月の子が人見知り、、?始まりました😂
ママがそばにいてほしい期、、?😂

上の子はそういったことがあまりなくて、
ママがいなくても誰かいればオッケーって
感じだったのですが(寝る時以外)
下の子は私の姿が見えないと途端に
ギャン泣きし始めます😭上の子寝かしつけしてたら
すごい泣き声がずっと聞こえます😭
パパに抱っこされてるんですがそれでもダメで🥹

同じ空間にママが見えていたら遊んでいたり全然
大丈夫なんですが見えなくなるとダメみたいで、、

こういうのっていつ頃落ち着きますか?
むしろここからママっ子加速する感じですか?😂

コメント

ママリ

上の子がそれでしたが、パパが頑張ったおかげもあって、1ヶ月くらいで終わりました😊
他人に対しての人見知りは8ヶ月までだったかな?

  • りんご

    りんご

    1ヶ月なんですね🥺パパさんは平日など毎日会えますか?🤔うちもすごく育児一緒にしてくれるタイプなんですが、平日仕事が遅いと会えないこともあって土日メインで💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ウチも24時間交代勤務なので会えない時もありますが、会える時は少しでも会ってます!
    とにかく泣かれても諦めずにお世話してましたよ!

    • 7月30日
deleted user

未だにママが見えなくなるとダメです😂

  • りんご

    りんご

    未だに!!!!それは大変だけど可愛い!!けど大変ですね😂💕笑

    • 7月30日