※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
ココロ・悩み

子供が風邪っぽいが、夫がコロナを気にしないためイライラしている。意見を求めている。

子供が発熱してコロナの心配をして
検査して陰性でした。
次の日には熱は下がり1日に3.4回ほど
痰の絡む咳、ギャン泣きした時に咳き込む
ぐらいでただの風邪だったのかなと
一安心してました。
でも一度は熱でたし、まだ痰の絡む咳が
でるから夏休みだけど外に出したくはなく
拾っても困るし、この咳が人にうつっても困るから
もう1日お家にいて遊ぼうと説得してました。
だけど、夫が買い物一緒に行こうと誘ってしまい
行きたい行きたいとギャン泣き。
なんでそんなこと言ったわけ?
と聞くと
熱ないんでしょ?なら別にマスクしとけばいいだろ。
と。
コロナコロナと気にしすぎなんでしょうか?
プール遊びもお風呂場で遊ぶのも
またぶり返したら大変だと思い控えてます。
上の子もいるので、土日で夫に遊んでもらうか
逆に夫に下の子とお家で遊んでもらって
上の子とその辺虫取りにでも行こうと思ってました。
が、買い物担当の夫がこの発言でもう
私のイライラが止まりません。
夫はコロナはインフルエンザみたいなもんだ。
かかる人はかかる。かからんひとはかからん。
ワクチンも打つ必要ない。
とか何もかも考え方は合いません。

そうだそうだと意見が欲しいというか
別にお母さん間違ってないよ と言いますか‥
正解がほしいです‥。
常に子育てしていて怒鳴ったりイライラしたり
しては凹んで病んで‥
また頑張るけどぶち当たって‥。

気にしすぎならもっと適当に簡単に
考えるように治そうかと思えるけど
普段何もしない夫に何言われても
腹が立ってしまい‥。

長々すみません‥。

コメント

はじめてのママリ

コロナ関係なく、
熱が下がってもう一日はお外には行きません🥺ぶりかえしても嫌だし、こどももしんどいと思うので💦

自分しか買い出しに行けない状態なら咳が出ているなら子どもにはマスクをさせて一緒に行きます。(熱があればもちろんいきません)

プールや公園も私はコロナ前から咳や鼻水などある場合は治るまで連れて行かなかったです。

コロナ禍だから〜とよく言いますが、、前から、風邪が治ってなければプールしないし同じかなと思います。

ちなみに私はコロナはそこまで怖がるものでもないし
免疫が低ければ重症化したりなくなったりするし、免疫があれば風邪程度かなと思っています。ワクチンも打つ必要ないという考えです。

PCR検査も水道水やレモンで陽性になったりと信憑性低いですし💧

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    ありがとうございます‼︎

    咳鼻水ある場合はとりあえず様子見で遊びに行くのは
    やめておうちかおうちの周りに
    しています。

    今日もとりあえず様子見で行きたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月1日