※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

またまたびっくりさせられて投稿します。長文です(笑)つわりで入院中の…

またまたびっくりさせられて投稿します。
長文です(笑)

つわりで入院中の私。今日も旦那が面会に。


昨日、突然の
義実家と縁を切った宣言でびっくりする私(笑)
(詳細は前の投稿に♡)

今日は何を言い出すのかと思いきや.....。
「2人目が産まれたら引っ越そう☺️」

なんだって!?(笑)
引越し!?(笑)
旦那よ、今度はどうした!?(笑)
ついに頭がおかしくなったのか!?(笑)


今は、私の父が大家をしているアパートに
旦那、私、長男の3人で住んでいます。

私がつわりで入院してから、退院するまでの間
旦那と長男は私の実家にお世話になっています。

私が19歳、旦那が20歳で結婚してから5年.....
ずっとアパートに住んでいます。
父は
「家賃は要らない、貯金に回しなさい」
と言ってくれましたが、旦那が払うと聞かずに
しっかり払っていました。

そして2人目の妊娠が発覚し、つわりで入院.....
子どもの栄養状態を第一に考えて、私の実家にお世話になることにしました。
私の父と旦那は仲良しです。


毎月払っていた家賃〇万円×5年分

父が別口座に入れて
貯金してくれていたそうです。
そして5年分貯まったから.....と
旦那に渡してきたそうです。
何故か+αで金額が増えていたらしく.....。

+αの金額は
私の結婚式費用に貯めていたお金だと。

私たちは結婚式を挙げていないため
貯金してくれていて
何かあった時に渡すつもりだったと。

「今が渡す時だ」
と父が言ったそうです。

義実家と縁を切ったことを私の両親も知っていて、旦那が両親に謝っていたことは昨日、旦那から聞いていました。
いつか義母が私の実家に突撃してくるかもしれないから先に謝っておいたと旦那は言っていました。

そしたら父に
「ここに突撃されるのは構わない、追い返せば問題ない」
「ただ、このままアパートにいるのはお前たちが危ない」
「だから今がこのお金を渡す時だ」と。

確かに義母はアパートも私の実家も分かってるし
旦那がいない時に突撃されるのは困る.....
突撃してこない保証はないし.....

それなら!!!
引越ししちゃえ!!!💡(笑)
旦那はひらめいたと。(笑)

どーせなら一軒家を建てよう!!!🙄
俺も男だ!!!😤
となったそう.....(笑)

私が退院して、安定期に入って落ち着いたら
物件でも見に行こう☺️って.....。


まずは父に感謝.....🙏🏻
親は偉大だと改めて気付かされました。
結婚式費用まで貯金してくれていたなんて😭
結婚式してあげられなくてごめん🙇🏻‍♀️

そして旦那にも感謝🙏🏻
今まで信じてなくてごめん🙇🏻‍♀️(笑)
俺様糞野郎は昨日から撤回☝️🏻(笑)


なにかと色んなことが一気に起きて頭混乱中で
乱文でごめんなさい🙏🏻🙇🏻‍♀️

嬉しい、びっくり、感謝.....
色んな感情が入り混じってます😂💓

長文、乱文の中、読んでもらってありがとうございました。



コメント

ぬーん

お父様、素敵ですね\( •̀ω•́ )/
前の記事のことはわからないですがお父様はお孫さんの顔がみれるだけで親孝行だと思いますよ\( •̀ω•́ )/

  • ジャスミン

    ジャスミン

    父の職業が教師ということもあり、最初はデキ婚に反対でしたが…今では旦那と2人で飲みに行くくらい仲良しで、
    孫にもデレデレの最高のじぃじです😭💓
    感謝してもしきれません😭💓

    • 12月4日
かえわかママ

入院中、大変ですね。

でも、素敵なお父様と旦那様ですね。

義実家との縁を切ったことに対しての、お父様の素敵な対応に感謝って思いました。

かずままさん、素敵なお家みつけてください。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そろそろ退院したいです😭(笑)

    父と旦那には、退院してから料理を奮発してあげようと思います💓
    親は偉大.....
    私たち夫婦も子どもたちが大きくなった時にそうなれるように努力します💓
    ありがとうございます💓

    • 12月4日
はじめてのママリ

旦那様、素晴らしい行動力ですね😭✨

私も義実家は悩みのタネですが、自分の子ども、そして子どもが新しい家庭を築いたときに、それだけ考えてあげられるような親になりたいと思いました😌💓

  • ジャスミン

    ジャスミン

    旦那にはここ何日かびっくりさせられて、心臓バックバクです😂💓
    旦那の行動力、父の偉大さ.....
    感謝感謝です💓
    こんな親になりたいものです🤔💓

    • 12月4日
ゆい

前の投稿も見てました🌟
素晴らしい旦那さんがいるんだな〜〜💕
と見てたのですが、
お父様の行動力も凄すぎです🙄!!✨
かずままさんの事をきちんと想って
大切だからお二人とも考え、
行動してくれるんでしょうね❤️
自分の親と仲良くしてくれる旦那さんっていいですよね💕
素敵です😭✨

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます💓

    旦那と父には感謝してもしきれません😭💓
    最高の両親と最高の旦那、可愛い子どもがいてくれるだけで幸せです☺️💓

    • 12月4日
あーちゃん

お父様と旦那様素敵ですね😭
羨ましいです!

マイホーム出来るといいですね💓

  • ジャスミン

    ジャスミン

    私の知らない間に色んなことが次々と進んでて.....(笑)
    父と旦那には感謝しかありません😭💓
    夢のマイホーム楽しみです💓

    • 12月5日
Nina

私も前の投稿見て、素晴らしい旦那さんだーと思ってましたが、今回もまた感動させられましたー😢
なんていいお父様❗️貯金‼️カッコ良すぎる‼️かずままさんも、きっと素敵な人なんでしょうね💕
周りの人間は自分の鏡です😊
お身体大切に、これからも末長く幸せでありますように😆

  • ジャスミン

    ジャスミン

    本当に周りに恵まれてるな~と思いました😭💓
    こんな父の元に産まれて、こんな旦那に出会えて.....💓
    感謝感謝です😭💓

    義母が突撃してくるとこを考えて、出産して引越しするまで実家にお世話になることにしました☺️
    ありがとうございます💓

    • 12月5日
みもみも

前の記事に続き探しました!!((∩^Д^∩))
もう!とても素敵なお父様!!!
本当に素敵すぎます!!
親は偉大とはまさにこのこと!!

そして旦那様!!
もう行動が大人で最高です!!
かずままさんのご両親に自分の親がしてきたことを話すことはとても勇気のいる行動です!それを1人で行き謝罪する!
とんでもない義家族の中で育っているにも関わらず〔←ごめんなさい。。〕
本当に素晴らしいですね!!

うちの旦那にはそんな勇気ありません。
本当に羨ましいかぎりです!!
俺様糞野郎はもう撤回です!!笑笑

  • ジャスミン

    ジャスミン

    父と旦那のやり取りにびっくりしつつも感謝です😭💓
    ほんとに親は偉大ですね✨
    私もこんな親になりたいものです☺️💓

    いえ、ほんとに旦那は糞のような義実家の環境でまともに育ってくれた!!!と思っています(笑)
    産まれるまで実家に居なさいと言ってくれたので、私も退院したら実家に転がりこもうと思ってます☺️💓(笑)
    退院したら料理でも奮発してあげようと思います💓

    • 12月5日