※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の娘がわがままで怒りっぽい。幼稚園では大丈夫だが、家では怒って物を投げることが多い。育て方が間違ってしまったのか心配。

年中さんの女の子ってわがままですか?
4歳年中の娘なんですが
自分の思い通りに行かないとすぐ怒って物を投げたりします。
そしてすぐ拗ねます。
勝ち負けのある遊びは負けた瞬間に怒って逃げ出します。
幼稚園では物投げたりしないみたいですが
私がいる時は怒って投げることが多いです。
本当に自己中でわがままで
育て方間違ってしまったのかと泣けてきます。

コメント

ママリ

うちは年少ですが
わがままです。
多分下の子だからかな?と思います😅

ものは投げませんが
片付けはしないし負けたら
大声で怒るし
気に入らないことがあれば
奇声あげながら怒ってます😂

なんだこいつ、って1日1回は思ってます😓

  • ママリ

    ママリ

    上の子はなかったですか??

    うちは逆に1人目だからかなと思ってました😂💦
    娘の友達が
    上にお姉ちゃんお兄ちゃんいる子が多いんですが
    負けても切り替え早い子が多くて💦
    うちの子だけすぐ拗ねるので本当に嫌になります🌀

    なんだこいつ、1日1回は思いますね😵‍💫
    なんなら10回以上思ってます😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は発達遅めだったのもあり
    発語も遅くおとなしい感じでした。

    性格もおっとりしてるので
    奇声とか物なげるとかは一切無かったです☺️
    まぁ性格もあるのかな?と思います!兄妹で性格が違いすぎるので🤣

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じです😂

4歳の壁ですね😭

ママきらーい!と叫んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね😭💦
    大変ですよね😵‍💫

    • 7月30日
キキ

年中女の子です👧🍒


性格もあると思いますが、弟ができてから、ワガママは滅多に言いません。
めちゃめちゃ聞き分けがよく、むしろお手伝いして、うろいろ助けてくれている感じです。弟のお世話もしてくれ、お姉ちゃん頑張ってくれてます😭
すこし、我慢していることもあり、たまに泣いてしまうことはありますよ🥺💧

  • ママリ

    ママリ

    素敵なお姉ちゃんですね!

    • 7月30日
yuki

我が子もですよ😂

負けたり悔しい事あると最近は拗ねて自分のベッドに潜ったりしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いると安心します😭

    ベットに潜るの可愛いですね🥺

    • 7月30日