※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

子どもが食事を食べないことで心配しています。特に栄養面での不安や連休中の食事について悩んでいます。

ごはん食べない子ってよく聞くし、
ごはんはお供物と思った方がいいとよく言われますが、
やっぱり心の折れませんか?😂

今日は遅く起きた&昼出かけたので、
14時ごろにマクドナルドでお昼ご飯になってしまい
ナゲットを4〜5個。

そして遅めの昼寝をはさみ
さっき夜ごはん出したら見向きもせず😭
結果ひと口もたべませんでした...

作ったものたべてもらえなかったのがツラいというより、
栄養が取れてなくて心配&こんな食生活で大丈夫なんだろうかという不安で定期的に落ち込みます😵‍💫

平日は保育園で給食があるから良いけれど、
連休中とかどうすればいいのか😭
もうすぐお盆休み...憂鬱

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児のご飯ってすごく難しいですよね。
うちの子は本当に今さっきカレーを二口食べて終わりました。
疲れてしまったのでもういいやって感じです😢
同じく保育園ではちゃんと食べてるみたいなので😥

はじめてのママリ🔰

疲れてた時もあるけど偏食の少食になって3年半位たつのでなんかもう慣れました。
とりあえず何か口に入っていれば生きる!位の気持ちです。
うち今夏休みです。
何出していいかわからなくなる事は定期的にあります。

m

全然大丈夫です🙆🏼‍♀️(笑)

未だに休みの日は適当な食生活してます😂

miu

ごはん拒否辛いですょねー💦

我が家は気にせずやってた頃もありますが、長男からなので5年以上?!今はふたりに拒否されると…
母親の人格否定されてるようで鬱気味になるときがたまーにあります(|||´Д`)

からあげくんは食べるのに、家のからあげは食べない時期もありました!

ラーメンは具無し指定されます😨

deleted user

折れますねw

ご飯用意したのにコーンフレーク出してとか言われると心がポキポキです😂