※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

感染後3週間経過し、未だに咳が続いています。家の中でもマスクをするべきか悩んでいます。感染力はないと思っていましたが、今更不安になりました。

今月初めに、私自身がコロナになりました。
症状は熱、頭痛、咳、下痢の症状があり、療養終了しても、まだ咳だけ止まらず😭😭
もう感染から3週間になります。。
この期間中やっぱり家の中でもマスクをした方がいいのでしょうか?
もう感染力はないと思ってたので、マスクつけたりつけなかったりで。
今になって、不安になりました😭😭😭

コメント

mama

全く一緒な感じで思わず
コメントしてしまいました😭

咳全然止まらないですよね💦
私は一応マスク付けてます!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊

咳中々とまらずしんどいですよね😭
    病院で薬貰ってましにはなりましたが、飲まないと咳出ます😭
    マスク付けてるんですね😊
    不安なので私も付けるようにします💦

• 8月1日
やすみん

こんばんは🙋

回答になっていなくて申し訳ないのですが、私が先ほどから38,4度の発熱があります。

娘が風邪を引いたばかりなので移ったのか、今旅行中で。。コロナかなと思っています。

ワクチン見接種で発熱はありますが今のところそこまで辛くはありません。

コロナだとこれから辛くなるのでしょうか?
宜しければ完治までの流れを教えていただけないでしょうか?

• 2児ママ

2児ママ

返信遅くなりました💦
    体調大丈夫ですか?

私の場合は朝起きて37度台の熱があり2時間ほどで39度まで熱が上がり、病院で抗原検査で陽性がでました。
    2日間は38度〜39度の熱
    3日目熱が37度台まで下がりましたが、急に咳と激しい喉痛
    4日目熱は下がりましたが、下痢が始まり、、
    7日位で、咳以外は治りました!
    ただ療養期間が終わっても、まだ咳だけが止まらないのと、10日ずっと寝ていたからか子供の保育園の送り迎えだけでも疲れて横になってしまいます🥲

• 8月1日
  • やすみん

やすみん

体調のお辛い中、返信ありがとうございました。

先ほど病院で抗原検査をしてきましたが陰性でした。

ただ下痢が酷くてo157のニュースもあり培養検査を受けてきました。

私も2日間寝込んだからか自分の体ではないように感じます。
    2児ママさんの体調から比べたら軽いと思いますが子供がいるとゆっくり休めませんよね😭

• 8月1日