※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

死ぬのが怖い?子供を抱っこしたまま歩いている時など、道ゆく人、すれ違…

死ぬのが怖い?
子供を抱っこしたまま歩いている時など、道ゆく人、すれ違う人に急に襲われたらどうしよう。
心に留めておけば反撃できるかな、、。
まわりのひと助けてくれるかな。などと考えてしまいます。

家にいても、今地震がきたらどうしよう。
何を持って逃げよう。
メッセージ動画とか残しておこうかな。

もうここ1ヶ月ほど気付くと考えています。
昨日それに気づいて、私もうすぐ死ぬのかな。呼ばれてるのかな。子供おっきくなるの見たい。
と考えたところでハッとし、怖くなりこういう人がいるのかママリに書こうと思ったものの、
コトダマとかいうのがあると聞いていたので、
ママリに書いたらほんとになっちゃうんじゃ…と考えてしまい書けなくなりました。

今日起きて家事を済ませ、いま子供を寝かしつけてフッと一息の時間なのですが、モヤモヤが晴れず。
もう一回スッキリしよう。
もしかしたらこういう気持ちなったことあるひとがいるかもしれない。
こんなバカみたいな考えの私に合わせなくていいです…ほんとにこういう気持ちなったことある方、どうやって乗り越えましたか…?

コトダマなんか信じなくていいですよね。私生きていられる…?怖い。

コメント

はじめてのママリ🔰

まいにちおもいますよー
しごとがら特に思います

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜!!
コンビニ並んでたら後ろの人に刺されたらどうしようとか常に思ってるんで人が後ろに居るのが無理です😩
道路でも人いたら抜いてもらう為立ち止まります😂
体調悪い時は子供たちにメッセージ残したりもしました!
私は不安障害なんで不安に思ってしまったら人の何倍も不安と恐怖感がくるのでそんな感じではないですか?🥺

はじめてのママリ

私もよく思います🥲
息子抱っこ紐つけて歩いてて後ろからバックル外されたらどうしよとか、上司が仕事でコンビニにいて刺されて亡くなったので同じこと起きたらどうしよとか…

でも私は言霊信じちゃう派なので口には出さずに思うだけで留めてます🥲

sora

私も同じです😨
地震が起きたら、襲われたらとかよく考えます。
今夫が出張でワンオペなのですが夜ちょっとの物音で、誰か入ってきたんじゃないかとか色々不安になって昨夜よく眠れませんでした🥲
けど考えてもしょうがないです!