※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事でストレスを感じ、心配性でイライラしている女性がいます。夫の些細なことにもイライラし、過去の出来事が影響しているようです。周囲のサポートに感謝しつつも、気持ちの整理がつかない様子です。

私が、凄い心配性です。また子供できて忙しく小さいことでいらいらしてしまいます。
なんだか、心配性とイライラで結構体にきてます、、、

母乳も直や補助機でのまないので搾乳してあげていて混合。搾乳は私が、気持ち悪くなるけどすこしでも母乳あげられたらと頑張ってました。
もう少ししかあげられてないし、完ミにしよう思うと心配性がでて、
もしなにか災害おきたら、母乳でるだけでこの子は助かるかもしれないからとか、いろいろ考えすぎのすぎでやめられなかったり。でも搾乳しないとはるし搾乳すると気持ち悪いしでストレスに。

夫のティッシュすてない時、この一つだけないだけでもらくなんだけどとか、朝もたまには寝かせてせめて起きてるならとか。イライラが毎日態度に出ている気がします。

一度妊娠する前に不倫されてるので、居心地のよい家にしたいのにと心では凄く思っています。なのにでちゃう、、、
仕事も頑張ってくれてるし、子供のお買い物や病院いつもいいよ!っとすぐ車出してくれたり。
今は控えてますがお出かけや、私に美容院いかせてくれたりと感謝ばかりなのに顔がイライラしてしまってます。

みなさんはどうやってますか、、、

コメント

搾乳するストレスは現在進行形で、
震災とかはあるかどうかもわからないし、ミルクのストックあったら良いかなと思いますけどどうですか?😂

妊娠中なんですかね?
どっちみち妊娠中なら母乳やめたほうが体の為ですしね🤔✨
まだ生後5ヶ月の赤ちゃんにあるかもわからない心配でイライラしても……

• ピーチはじめてのママリ🔰

いえでなら心配ないんです、、、そとにでてるときにとか、お湯がとか考えてしまって。。。
    いまは妊娠してません🌛
    そうですよね、、、ストレスのが子供にも伝わって可愛そうですよね🥲

• 7月30日

退会ユーザー

それは考えたらキリがないですが、ストレスになるぐらいなら震災対策グッズ揃えて安心したら良いんじゃないですかね?😂
    世の中母乳出なくて完ミな人たくさんいますし、
    それでもミルクの赤ちゃんが危なくならないようにあちこち震災対策してますしね。
    赤ちゃんからしたら今関係ないのに八つ当たりされてる気分になりますよ🤔
    リラックスして可愛い時期を堪能しないとです🥰

• 7月30日

そうですよね、、子供にはイライラしてないんですけどね、、、

でも伝わっちゃいますもんね!
    少しずついろいろやってみて心配減らしていけるように頑張ります

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ心配性です💦
子供が生まれて拍車がかかり、イライラしやすくネガティブ妄想
一人目から産後7年ですが、自律神経失調症になりました。

ミルク缶をすごく買いだめしていましたよ👍
ちょうど、熊本大地震があったときで、、たくさんストックしていました!
離乳食になったら、ベビーフードを買い込んでいました💦
わたしはASDで疲れやすくイライラが止まらなくなったりコントロールが難しくなるので、二人目は即薬で母乳をとめたりもしました🙆
完ミ、離乳食も3食すべてベビーフードで、かなり精神的によくなりましたよ🙏✨

みなさん言うようにストックですね、、、わたしは手元になかったときまでかんがえてしまっちゃって、、、外出中とか避難してるときとか、、、心配性ってストレスなりますよね🥲
    自分の事は全然平気なのに、子供や猫に対しての心配がとまりません🥲
    猫にも避難できるようにベビーカーかったくらいです😭

でも、これからまだまだ長いのに今からこんな心配してストレスためてたら子供も可愛そうなのですこしずつ改善していけたらとおもいます😭
    ミルクも水で溶けたらよいのに、、、

• 7月30日
さくたろう(27)

うちは完ミです!
今は常温で飲める240mlぐらい入ってるミルクの缶や紙パックのもあって、
うちはそれを災害時用に買って置いてあります😊
ママさんが辛かったらもう完ミに移行しても良いのかなと思います😊

私は育児が辛くなったら、楽にできるところは楽しちゃおって思って手を抜いてます😂

手元になかったらと心配なっちゃうんです、、、心配しすぎなのもよくないんですがどうしても頭にでてきちゃって、、、

離乳食もはじまったので、いろいろ一つにまとめてすぐ持てるようにして心配性減らしていきたいとおもいます🥲

• 7月30日