※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供が急に抱っこを要求し、床に置くと泣き出す状況。後追いの一種か悩んでいます。近隣の迷惑を考え、家事が進まない日も。子供は健康で泣きやすいことは珍しい。

これも後追いなのでしょうか?
もうすぐ1歳になる子です。

昨晩から急に抱っこマンになりました。
抱っこ紐もおんぶもだめで、直抱きを要求されます。
床におろそうものなら息がうまくできなくなるほど
泣きます😭
抱っこしたままソファに座ることさえ
許してもらえませんでした🥲

抱っこ中、なにか興味があるものを見つけると
「あそこまで連れて行け」と言わんばかりに指差し🤣
おろすとギャン泣きするので、抱っこしたまま
言われるがままに部屋の中を移動しました🙄

昨夜は寝かしつけ前の時間帯だったので
泣き喚いている息子をそばに座らせながら
強行突破でミルクを作り、そのまま寝落ちしました。

今日は朝食後1時間ほどしたら夜のように
抱っこマンになりました。

昨晩、そして今日と抱っこを要求してくるタイミングが
違うので、空腹や眠さで抱っこマンになっているわけではないというところまでは推測できました😂

住まいがマンションのため、
近隣の方の迷惑にならないよう、なるべく長時間泣かせないようにしています。
そんなこともあり、今日は家のことがほとんど進みませんでした🤣

普段息子はとても育てやすい子で、
よっぽどのことがないとこんなに泣かないので
具合でも悪いのかと思ってしまって💭
全身状態は良く、発熱などの症状はありません。

以前から後追いはありましたが、
(視界からわたしが消えたり、離れたら泣きながら追いかけてくる等)

これも後追いの一種なのでしょうか?💭

コメント

nakigank^^

後追いが進み、自我の芽生えでエスカレートした感じかもしれないですね!😅

  • ひまわり

    ひまわり


    ご回答ありがとうございます!
    なるほど😂自我が芽生えたことで後追いのレベルが上がったのですね🤣
    なんだかすごく納得できました!笑

    • 7月29日