※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

体調が悪く、座薬で熱を下げているけど水分が摂れず不安。座薬の頻度や食事、吐き気について不安がある。

今日の朝から40度近い熱が上がり、
一応発熱外来にてPCR受けましたがコロナ陰性。
その後PCRのときにいただいた座薬入れて
38度くらいまで下がりましたが
座薬の効果が切れる時間帯でまた40度近く上がり、
水分や食べ物食べなくなり不安で救急外来に
電話しましたが、冷やしてとか座薬入れて様子見て
しか言われません。

座薬を入れると水分をいくらか摂れるようになりますが、
水分取らないからって座薬頻繁に(6時間空けるのは守って)いれていいものなんですかね?
看護師さんからは5時間半しか経っていなかったですが
入れて良いって言われましたが、不安です。

さっきも大好きなイチゴを食べて吐いてしまいました。
不安だったらまた連絡してくださいと言われましたが、
具合良くなったり悪くなったり(座薬を入れることによって)を繰り返しててどうしたら良いかわかりません。

コメント

つい

先々週に娘がRSに罹った時そんな感じでした。
3日間くらい上がったり下がったりしてたと思います。
座薬いれるのちょっと早いかな…って時は脇の下冷やして氷枕して凌ぎました。
食べるのは1日2日食べなくても何とかなると思います。
水分もたくさん取れなくても、こまめにスプーン一杯づつとかでも取れてれば救急ではないかなと。
ただ嘔吐があるので私ならそっちを相談するかなと思います。