※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

寝かしつけや睡眠に関する悩みを抱えている方がいます。寝返りや寝言泣きで悩んでおり、同じような経験をされている方がいらっしゃるか相談したいそうです。

私が同じ部屋にいると寝ないし、リビングにいると睡眠時間20~30分と…ほんとに音に敏感でお昼も食べられないので寝室なら長く寝てくれるし寝室でさせてるのですが、寝返りハイハイができるようになってから、下に降りると後追いでドアの前で泣いてることがたまにあり。
また布団に寝かせると、寝てくれるのですが…。

同じ方いますか?😭
うちはこうやってるよ!などありますか?

朝寝も自分1人で寝ることができない子でトントンして忍者のように過ごしてます笑

夜は1人で寝てくれるけど、寝言泣きで1~2時間に1、2回起こさせるし、寝相悪くて転がって布団からはみ出たり布団かけてなかったり…
疲れました〜😓

批判はしないでくださいね

コメント

れおママ

ハイローチェアはどうですか?
1人目がなかなか昼寝をしてくれず、抱っこで寝かせてもベビーベッドに移すとすぐ起きてしまいました。
我が家にあるハイローチェアは手動ですが揺らしてるとすぐ寝てくれました。ベルトも付いてるから寝返りしても落ちる心配もないし、2歳ぐらいまでハイローチェアで昼寝をさせていました😃

• marimo

marimo

ハイローチェアでも睡眠時間短くて、常に揺らしてないと起きてしまうので大変でした😱

• 7月29日
  • れおママ

れおママ

そうなんですね💦
    寝室が一番寝心地がいいのかなー

• 7月29日