※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪の症状で登園するか悩んでいます。皆さんはどの程度の症状なら登園させていますか?参考にさせてください。

共働きで、通園している子どもをお持ちの方にお聞きしたいです。

風邪をひいたとき、どのくらいの症状だったら登園しますか?

熱はなく、咳・鼻水が少しあり、受診済みで服薬中です。

今まではまだ仕事をしていなかった(求職中)ので風邪ひいたら休ませてましたが、来週から仕事復帰の予定です。
来週まで熱が出ず、咳・鼻水のみだったら登園させようとは思っていますが、このご時世なので迷いもあります。
(だからといって仕事初日に休むのも難しいのですが…泣)

皆さんはどの程度の症状なら登園させてますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は熱はなくても、鼻水があるなら休ませてます💦
悪化したり、他の子にうつしてしまう可能性もあるかなぁと思うので、、咳はたまに出るくらいなら行かせますね✊

deleted user

熱なければ基本的には登園させてます。
完全に完治するまでお休みしていたら正直仕事にならないので🥲
未満児クラスだと年中鼻垂らしてる子いますし、
他のご家庭もそんな感じだと思います。
もちろん夜寝れないほど酷い状態とかであれば話は別ですが😫💦

ママリん

現在、熱なし、咳と鼻水が少しあり、受診済みで服薬中で登園してます💦

どの症状もなくなるまで自宅保育してたら、4月から預けてますが、これまでに累計1週間くらいしか通わせれてないです😂

どのご家庭も仕事してるから保育園通ってるので、支援センターとかに鼻水出てるのに行ってるとかとは別だと思ってます💦