※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日ちょっとモヤッとしたことがありました。昨日夫が帰宅後、娘を少し…

昨日ちょっとモヤッとしたことがありました。昨日夫が帰宅後、娘を少しの間見ててといったのですが「子育てって楽しいね」といわれました。娘は可愛いですし、楽しいこともあります。でも日中は私は娘と2人きりで過ごし、最近は後追いも始まり、目が離せず離れると泣いてしまい、家事も思うように進まず離乳食は作っても食べてくれない毎日でいっぱいいっぱいで過ごしています。外も暑くて散歩にもなかなか行けずストレスを発散することも難しいです。「でも大変だよ〜」というと「いいじゃん。変わる?」と言われます。ちょっとイライラしました。

夫は帰ってきて私が動きたいときの数分娘のことを見てくれるだけです。飽きたら私に丸投げ、娘と2人で家にいたことはありません。私が娘を見てる時はケータイゲームをしてその間洗い物をやってくれたり、お風呂の準備をしたりということもしません。娘のことを可愛い可愛いと言ってくれますがなんだかモヤモヤイライラします。

コメント

🍑🍑

え?子育てしてたっけ?って言ってやりましょう🫠!

あお

いつも娘さんのお世話をしてくれる旦那さんとみてくれない旦那さんでは「子育てって楽しいね」の意味合い変わってきますよね。
いつも見てくれる旦那さんなら、こんな可愛い姿見れることもあるねと受け取りますが、見てくれない旦那ならあなたは子どもがどんなに手がかかるかわからないでしょ!と言いたくなります。
私の旦那も積極的とはいいませんが、私が出かける時4時間くらいは見れるのでたぶん少しは大変さ分かってくれているので前述の前者の意味合いで受け取りますが🥲

リリぃ

旦那さんは仕事を理由に『いいとこ取り育児』しかしていないからそんな事が言えるんですよね…
普段から思いっきり子供と遊んでお世話もしてくれている人の「育児って楽しいね」とは違いますもんね

すず

一回丸投げして
ママリさんはお出かけ
しちゃいましょう😊
やってもらわなきゃ
わかりませんよねー
可愛いのはもちろん
可愛さ!そりゃ!
可愛いの何倍も大変なこと
あるのにそこは
やらないから見えてない
だけですよね💔

はじめてのママリ🔰

子供のことやらない旦那からその発言はブチ切れですね、、😣😣
やったことがないから大変な所を知らないだけですね。

そんなこと言われたら育児の大変なこと面倒なこと丸投げして「楽しいもんね〜☺️」って言ってやります❤️