※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アパレル店でのパートを辞めたいと考えているが、スタッフが少なくなり、店長や社員も休職や退職する可能性があるため、不安がある。新しいパート先を探すが、この状況で辞めるのは迷惑かな?

アパレルでのパートを去年から密かに退職したいと考えていました。
しかし、7.8人いたスタッフ達は少しずつ退職していき新しいスタッフも1人増えましたが現在は、店長、社員2人、フルアルバイト1人、パートの私1人と5人で店を回している状況。
来月9月からは、社員が1人退職予定で4人になりますが、店長が昨日から休職になると連絡がきました。
なので社員1人、フルアルバイト1人、パートの私で3人スタッフになります。そのうちの社員は新婚さんでいつか分かりませんがご主人の会社が移動となればついていくそうで、そうなれば社員がいなくなります。今年か来年かだそうで。
私は子供が2人いるので急に休めるか等不安すぎてたまりません。
店長は、去年から結婚を約束していた男性が入退院を繰り返していたらしく現在死にかけていて長くはないそうで去年から店長は、精神的に落ちていて昨日、休職されると本人からLINEが届きました。2度目の休職で多分このまま退職される感じだと思います。
私は、違うパート先を見つけたいですがこの状況で退職したら迷惑ですよね?💦

コメント

あーちゃん

どこの会社でもそうですが辞めたところでかわりはいるので
辞めて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    募集を春からしているんですが、面接に来た方々がシフトにあまり入れない方が多かったようで、店長は4.5人程落としてまして。今月面接に来た方は採用したらしいのですが、何度採用の連絡をしても無視だそうで、2週間ほど経っているので、その方ももう来ないだろうと予測してまして😢
    秋に保育園の申請を毎年してるんですが、申請してから転職するか悩んでまして💦
    同じタイミングに辞めたら、保育園の申請ができなくなるので😢

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

アパレルならヘルプとか来ないんですかね?
やめていいと思いますよー

• ママリ

ママリ

ヘルプは、他店も人員不足なようで今までは、こちらから社員が行く事が多かったんですが今回、初めてこのような事態になった私の働く店舗なので、ヘルプに来てくれるのかも分からないんです😢
    しかも、他府県を高速使ったり泊まりで行ったりと社員さん達大変そうでした💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ヘルプができるのがアウトレット同士な為、他府県にしかヘルプし合わないブランドで💦

• 7月29日