※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
産婦人科・小児科

子供が夜中に突然39.2度の熱を出し、小児科へ連れて行く準備をしています。病名についての検討をしています。

4歳子供の熱発について!

27日お昼から徐々に熱が上がっていき、39.1。
夜寝る時までに37.0へ。
咳のみ 小児科は予約が取れずかかりつけの耳鼻科へ
インフル、抗原検査は陰性
抗生物質といつも飲んでる風邪薬処方。

28日朝から元気に過ごして、36.8と平熱でした。
一日中ずっと元気でした。
夜寝て、日付が変わって29日の午前2時、
ふと触ったら体が熱く熱を測ると39.2。
その後そのまま、すやすや眠っています。

今日小児科へ連れていこうと思っていますが、
心の準備したく、なにか検討つけたいんですが、思い当たる病名教えて頂けませんか?

夜中の熱と咳以外に症状はありません。
水分も食事もぼちぼち摂れています。

突発はそれかな?と診断されたことはありましたが、解熱後ぶつぶつはありませんでした。

コメント

マメ太郎

うちの子も少し前に一回解熱したと思ったら2日後にまた発熱しました!
咳と鼻水ありました🙄
保育園でRSが流行っていたのでそれかな〜?って思いました…💦
うちの子はいったん熱下がってもぶり返す事がたまにあるのであんまり気にしてません😅