※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぶん
子育て・グッズ

娘が寝なくなって困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

こんにちは!もう少し10ケ月になる娘がいます。
今まで、20時すぎにお風呂→授乳→そのまま寝るという流れで21時にはねていたのですが最近寝てくれません。
授乳してもそのまま起きて豆電球だけの薄暗い部屋の中で遊んでいます。こっちが寝たふりしていても遊び、一時間とか平気で遊んでいます。
昼寝が長いのかと思いましたが一日で2時間ぐらいしか寝ていません。

寝かしつけでよい方法があれば教えてください😖
寝ない娘に怒ってばかりで少々気分が沈んでいます…

コメント

カブカブ🎶

お〜!

全く同じです!!

息子も授乳すればコテーンと寝てくれたのに、今はスボッとお乳を外してくるくる回り遊んでいます
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

添い乳と夜中の授乳をやめてみようかと思案中です!

アドバイスでなくて、すみません。
同じような感じで思わずコメントしました∑(゚Д゚)

せぶん

コメントありがとうございます!

この時期はそーなんですかねぇ😵ほんと困ってしまって💦💦
昨日もなかなか寝ない娘にキレてお尻を叩いたり😖後から反省してました。
やっと夜も寝てくれてたのに、最近また起き始めてしまいそれもまたイライラの原因です。
夜間断乳したのにまた復活してしまいました…😖
息子さんはどーやって今は寝てますか??

カブカブ🎶

パタパタと布団の上で遊び…そのうち電池が切れたようにパタッと止まるので、そこまで粘ります(笑)

寝かせようとすればするほど、嫌がって遊ぼうとするので…σ(^_^;)

まるで根比べです。

寝たあとに家事をまとめてするので、早く寝て欲しいんですけどね。(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

せぶん

ほんとそうですよね😖
根比べ。
前なんて粘って一時間半もかかってさすがに嫌気が指してしまいました(>_<)
家事も残ってるのも同じですー💦
お互いしんどいですね😭

カブカブ🎶

寝ている時だけ、天使な息子。

なぜか、忙しい時、やめて欲しい時に限って真逆の事をしてくれます…。

付き合うしかないですね〜。
手がかからなくなるのも、ちょっと寂しい気もするので(笑)

今だけかな〜と半ば諦めています。(´・ω・`)ショボーン