※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で子供が熱出たがただの風邪。園で陽性者多く心配。軽症多いから症状に合った薬が必要か。コロナと上手く付き合っていくしかない。早く状況が落ち着くといいですね。

コロナがとても増えてきましたね。
我が家も数日前下の子が熱出て発熱外来予約しようと思ったら電話は繋がらず繋がっても予約沢山で…ととても苦労しました💦
息子はただの夏風邪でした。

そんな中訳あって子ども3人をみんな別々の園に預けてるのですがそれぞれの園で毎日のようにコロナ陽性者が出てて、園からのお知らせメッセージが沢山来ます。

ネットニュースを見てると軽症患者がとても多いと見て
もう、黒白はっきりさせるんじゃなくて、コロナの症状に合ったお薬を処方していくしかないんじゃないかと思えてきました。
もう、0にする事は無理だと思うので、それならコロナウィルスと上手く付き合って行かないと行けないのかなぁ〜って…

早くこの状況が落ち着くといいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
たくさん感染者が出たって報道して、不安を煽るばかりでうんざりです。
自分たちで自分たちの首をしめているように感じます。

体調が悪い人はこのご時世コロナの可能性大なんだから、病院にはかからず静養。病院は悪化した人がスムーズにかかれるようにしないと。。😭

はじめてのママリ🔰

最近姪っ子がコロナ感染したのですが、丸々3日間40度の熱でほとんど食事が取れない程咳が出ていましたが「軽症ですね」と言われ解熱剤もらっただけです。
解熱剤飲んでも40度が38度台になるだけ…
その話を聞いて 私が思ってた軽症と実際の軽症とには大きな差があるんだと思いました💦