※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

女性がバースデーで知り合った人に誘われ、しつこく勧誘されて困っている。宗教的な集まりで、参加者から料金を徴収している。リモートでの集まりにも誘われているが、不安を感じている。経験者の意見を求めている。

3年前、バースデーで買い物していたら女性に声をかけられました。
とても口が達者でその人のペースで一方的にペラペラ喋ってきて、最後に子供たち遊ばせて母親たちで話したりする会?をやっててとても人気でたくさんのママがくるのでぜひきてくださいと強引に誘われてメアドを教えてしまいました。
それから一ヶ月後、またそのバースデーで今度は違う女性だけど同じやつに誘われました。
前に声かけられてメアド教えましたって言ったら、あー!◯さんかな?!よかった~じゃあぜひ来月お待ちしてますね!と去っていったと思ったらほかのお客さんにもバンバン話しかけて、最後に自分の子供の買い物して帰っていました。

あれから毎月メールがきます😓
はじめは行けませんと返信していましたが、めんどくさいから無視していました。

それから一年たった頃私が難病になり二ヶ月半入院しました。
退院後、その方にこうゆう事情があるのでもうお誘いは結構です、としっかり断りました。
なのに最近、お体どうですか?来週集まりあるので是非きてくださいね!と誘われます。

こうゆうのって大体が宗教的なものだときいたことがあるんですが、そうなんですか?

場所は最寄りの大きな駅ビルの部屋をレンタルしてやっていて、レンタル料金かかるため1人300円とか回収すると言っていて参加人数増えれば減るからたくさん参加してほしくて声かけてるとか言ってました

今月からはリモートでやるので参加してくださいとメールがきてましたが、、
もちろん参加しませんが、なんとなく気になって。こうゆうの参加したことあるかたいますか?
どんなかんじか教えてくださいm(._.)m

コメント

ミニみに

私も公園で声かけられたことがあります😅
断りましたが、大体宗教絡みだと思うので関わらないのがいいと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね💦
    たまにちゃんとした所もある、と聞いたことがあったので見分け方とかあるのかな?と思ったんですが行かなきゃわからないだろうしメアドブロックしちゃいます!
    ママ友が全然できなくて迷いがあったので助かりました、ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日
みぃ

最近話題の宗教系の勧誘か、ネズミ講式の会員の勧誘(アムウェイなど)か何かです。
断って正解です。
一度行くと言葉巧みに進められますからね💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    宗教絡み以外にもネズミ講などもあるんですね…
    あまりにも口が上手すぎてなんか怪しいなとは感じましたがきっとそうですね!
    メアドもブロックしちゃいます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日
こは

マルチ商法か宗教の勧誘だと思いますよ💦
私もたまに声をかけられますが、はっきり宗教かなんかですか?と聞いて、結構です。断ってます…。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごいです!聞くんですね、今度声かけられたら聞いてみます😀
    なんか本当に誘い方も上手すぎて、しゃべるすきもつくらないしプロってかんじでした😓
    関わらないようにしときます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

いますいます。へんな宗教や〇〇党とかですから関わらないでください

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりそうなんですね😓
    これからも返信もしないようにします、ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日
my002

メアドを教えてしまったんですね😱
迷惑メールにでも設定して、もう返さなくていいと思います。
ここでもし、「行ったことがあります😊行ってみると意外と楽しかったですよ」なんて言う人がでてきたとしたら、そういう組織の方だと思うので、もうはじめから関わらない方がいいです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あまり覚えていないのですがすっごいしつこいし拒否させないような言い回しがプロすぎて、ここで教えないとあきらめない様に思えて教えてしまいました😓
    普通にママ友の会みたいなやつもあったりすると聞いたことがあったので、ママ友も上手くつくれず悩んでいるのもありどこか期待してしまっていました
    関わらないようにこれからもします、ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日