※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との外出が楽しいけれど、子どもが大きくなり外出が難しくなり、家での時間が心配。他の家庭も同じ悩みかも。

最近、娘と家にいるのがちょっとだけキツくなってきました。
基本的に子どもとおもちゃで遊ぶのは苦手で
全然時間潰せません。

なので毎日プール行ったり、公園行ったり、支援センター
行ったり、どこかお出かけをします。
よし!今日も母親として子どもを外に連れ出したぞ!
とすごい達成感を感じられ、どこかほっとするのです。

ただ子どもも大きくなってきて
抱っこ紐には入らなくなり
今まで抱っこ紐でフットワーク軽く電車に乗って
支援センターに行ったり出来ていたのに
ベビーカーじゃないときつくなり、
電車に乗るのが億劫になりました。

公園に行くけど、暑いし、
セミ取りの小学生がわんさかいるし、
長くは遊べない。

みんなどうしてるのだろう。
1日が長く感じ、どんどんご飯を食べる時間が
早まっていく…。

そろそろ妊活始めるかと思ってるけども
妊娠できて自分の体がキツくなってきて
さらに外出厳しくなってきたら
どうやって家で時間を過ごそう。今から怖い。

家の中にいると暇そうなのが
娘からひしひしと伝わってくる。

日々YouTubeばかりだけど
娘もだいぶ飽きてきてる。

まあ、でもどの家庭でもこの悩みはあるんだろうな。

コメント

きなこ

私も家で時間潰せないので、支援センター行くか遠目のスーパーに行くかです😂支援センターがやってない日はプールをベランダに出してピチャピチャ遊ぶ日もあります!

お子さん1歳3ヶ月なら自転車があればもう乗せれますがどうでしょうか?そしたら電車乗らずとも活動範囲広がりそう、、、🤭

私も妊活始める予定ですが、妊娠した後のことは今から不安がっても仕方ないし、大体不安に思うことって起こらないことも多いと思うので、いざ直面した時に考えれば大丈夫かと思いますよ!

ママさん毎日お疲れ様です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当今から不安がってもしょうがないですよね😂
    自転車ちょっと良いなあとは思い始めてましたが、お高めなのでなかなか決心がつかず…🤣乗れば結構今の悩みは解決するのに💦ちょっと本気で探すことにします!ありがとうございます!

    • 7月28日