※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

夫が陽性で濃厚接触、家族は抗原検査で陰性。再度PCR検査を受けることに。抗原検査陰性でもPCR検査陽性のケースはありますか?

今日pcr検査受けてきました!
旦那が日曜日にコロナ陽性になり、濃厚接触者で自宅待機してました。
旦那の発症日は土曜日〜で、日曜日の午後からわたしは頭痛と喉の痛みがあり、子供たちは咳と鼻水があった為、月曜日に抗原検査を受けて全員陰性でした😊

ただ、昨日からわたしの喉の痛みが増したのでわたしだけ再度抗原検査→陰性でした。
その後先生から子供たちの症状もあまり改善見られずな為pcr検査を進められて子供と一緒に受けました。

結果は明日出ますが、誰も発熱は無いので陰性じゃ無いかなーと思ってるんですが、抗原検査は陰性でpcr検査は陽性だった方多いですか??😭😭

コメント

2児mama

月曜日に喉の痛みがあり抗原検査して陰性
翌日にPCR検査して陽性でした💦
PCR検査は少ないウイルスにも反応するらしいです!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    やはりコロナの可能性ありますよね😭😭
    旦那が陽性になってから症状出てるんで、夏風邪だったらタイミング良すぎない?って思って😭💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

抗原検査は偽陰性が出やすいと小児科の先生に聞きました!
その状況だと全員陽性な気しかしません、、でも陰性だと良いですね😭
うちも家族全員陽性なりましたが最初から喉の痛みが強くて、数日後に咳も出てきて長引いたので気をつけて下さい。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

今日は検査数が少なかったらしくて、さっき電話で結果を聞いたのですが、長男だけ陽性でした😭😭
    まさかの1番症状が軽い長男が😭😭って感じです💦💦

• 7月28日

抗原検査は陰性で
PCR検査陽性でした😖

濃厚接触者で喉の痛み有りは
陽性だと思います💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

結局pcrで陽性だったのは長男だけで、次の日の朝に声枯れがあって再度わたしは自宅で抗原検査したら陽性でした😭検査をするタイミングってあるんですね💦💦

• 7月30日

退会ユーザー

自宅療養だといずれ陽性なると思います😖💦
    ホテル療養可能だったら
    私も旦那にホテル行ってもらったら良かったと思いました😣
    子供がなるのは可哀想すぎますよね🤣🤣🤣
    はー、つらいです。

• 7月30日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

旦那がなってすぐ私と子供たちは抗原検査を受けて陰性だったんですが、病院の先生に「今更ホテル行っても意味ないよ〜」って言われたので自宅療養にしたんです😭
    長男は陽性になってから熱と咳と嘔吐があり、可哀想です😭😭

• 7月30日

退会ユーザー

そうだったんですね😄
    私は旦那から感染したので
    陽性なったんやったら
    ホテル行ってよって思ってたんですが結果的には同じだったんですかね😂😂😂
    嘔吐もですか😣💦
    それは心配ですよね🥺💦
    小さい子は重症化あまりしないと言われてますが、
    早く体調よくなるといいですね😂💦

• 7月30日