※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。夫がコロナ陽性になり、私も5日後に発…

愚痴です。吐き出させてください。

夫がコロナ陽性になり、私も5日後に発熱し陽性となりました。
1歳の娘は陰性ですが感染してしまうと思います。

本題ですが、夫は娘のお世話ができません。
私への後追いが酷く夫相手だと何してもギャン泣きです。
それは仕方ないと思うのですが、夫も夫でギャン泣きしてる娘をボーッと見るだけであやしたり泣き止ませる努力を何もしません。

夫はどうせママじゃないと泣くしと言い訳して何もしてくれないんです。

おむつ替えも逃げようとする娘の服を引っ張ったり、ご飯も泣いてるのに無理やり詰め込もうとする、声掛けもなく無表情でです。
そんな風にしてたらそりゃ懐くわけもないと思うのですが、夫にその事を伝えると「ちゃんとやってるのに」「どうしたら満足するの?」と不機嫌になります。

お互いがコロナに感染してる今もそうです。
夫に娘を任せても何も出来ないため私が結局娘の面倒を見ています。

義父母には安静にと言われましたが、貴方達の息子が何も出来ないから安静にできないよ!と思ってしまいます。

しんどいです…

コメント

Y.Y

育児に関しては普段から
ああだよ、こうだよ、
こうして、ああして、
って教育するしか無いですね😅
母親だって突然母親になるんだから
あんたと一緒だし
無理無理、ダメダメ、って言ってたら
何も出来なくなるよ!って
言い続けてやらせてました😂
コロナ期間中はしんどいですけど
とにかく耐えて
コロナ明けたら
子供の前に旦那の教育ですね😅

義父母って
息子の事過大評価しすぎですよね。
あんた達はこの数年の
この人を知らないから
そうやって言えるだけだよ。って感じですよね。

はじめてのママリ🔰

多分こっちの監視の目?みたいなのが無い方がいいかと思います。

別にアドバイスとかもせず、
旦那さんに子供任せちゃえば
大人なんですから
どうかにするとおもいます。

こっちが最終的に動くから
責任感なくぼーっと見てるだけなんですよ😵

子供の泣き声とか聞こえても
父親に任せて
自分はゆっくり休息すればいいかと思います。

旦那さんには
よろしくーと一言
コロナうつるから絶対扉開けないでね
でいいかと思います🤔