※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
妊娠・出産

旦那に2人目の妊娠を知らせる方法について相談です。検査薬で確認後、病院で話す予定。サプライズ的な方法を模索中。積極的な育児参加を促すため、約束させる予定です。

旦那さんに2人目の妊娠をどうやって知らせましたか?

この度、2人目を妊娠しました!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

まだ検査薬のみで、水曜に病院に行ってから旦那には話そうと思っています。生理が2ヶ月来てないから、旦那も薄々勘付いているかもですが、ちょっとしたサプライズ的な感じで教えようかな〜と思ったりしていますが、みなさんどのようにして、告知されましたか?(*´艸`*)

家で携帯ばっかりいじってるので、妊娠したって話す前に、まずはこれからもっと育児に積極的に参加して!って約束させようと思ってます˚▱˚w

コメント

キティ

私はいつも妊娠検査薬を、ねぇねぇねぇ〜って(・∀・)ニヤニヤしながらパッと見せますww

• ちーこ。

ちーこ。

ニヤニヤなっちゃいますよねw

• 12月4日
  • キティ

キティ

反応が見たいので直接みせるんですが、(・∀・)ニヤニヤがとまらないww
    楽しみですねっ❤(・∀・)ニヤニヤ

• 12月4日
  • ちーこ。

ちーこ。

反応見たいですよね!
    ただうちの旦那リアクション薄そう…((((;´・ω・`)))w

• 12月4日
  • キティ

キティ

そういう時は。。
    逆ぎれですね。w私ならw

• 12月4日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私は、手紙に娘がお姉ちゃんになりました!
そして、私は2児のママ!貴方は2児のパパになりました!と検査薬と共に封筒に入れ、夜仕事で遅くなる日にテーブルの上に置いておきました!

まぁ、その時のリアクションは見れませんが…

• ちーこ。

ちーこ。

お手紙書かれたんですね!普段手紙なんて書かないからいいですね!

• 12月4日
まろちぃ

私も2人目を妊娠したっぽいので、明日一緒に検査薬確認しようと思ってます( ¨̮ )

1人目のときは、検査薬やって私もまだ見ずに、せーのでひっくり返して2人で見ました(๑´ω`ノノ゙2人で「わ〜‼︎‼︎」って感動して盛り上がりました☆
ちょうど旦那の誕生日だったので、いいサプライズになりました٩(ˊᗜˋ*)

• ちーこ。

ちーこ。

一緒に検査薬見るのいいですね♪

• 12月4日
Hiiiina

エコー写真にリボンつけて枕元に置くのはどうでしょう(´艸` )
私だったら、朝『慌てんぼうのサンタさんが来てるよ⁉︎』って言って起こします♡

• ちーこ。

ちーこ。

それ可愛いですね♡(*´艸`*)うちの旦那は寝起きでリアクション薄くならないか心配ですけどw

• 12月4日
☆まめた☆

私も検査薬みせました!
「ねぇねぇ。ほら!赤ちゃんいるって❤︎」
って(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• ちーこ。

ちーこ。

やっぱり検査薬見せるのがポピュラーですよね♪

• 12月4日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

彼は見方がわからなかったみたいでフリーズしてましたけど、わかったら
    「本当だ(((o(*゚▽゚*)o)))線ある!」
    ていってましたw

• 12月4日
♡062105♡

寝てる旦那を起こして「ねぇねぇ、できたよ~\(*ˊᗜˋ*)/♡と検査薬見せました♪」良かったねーと喜んでお腹撫でてました😊

• ちーこ。

ちーこ。

寝起きに告知パターンされる方多いですね!不意打ちにびっくりしますよね!

• 12月4日
みみ

おめでとうございます♡

私の時は息子が股のぞきをしはじめて「まさか!!!」みたいな感じで調べてみたらオメデタでした♡
病院での妊娠確定の時にはエコー写真をラインで送って「たまご2号♡」と送ったらとっても喜んでくれましたよ★

子育てしながらのマタニティライフってしんどい時もありますが頑張ってください♡

• ちーこ。

ちーこ。

ありがとうございます♡

息子さんスゴイですね!
    子育てしながらのマタニティライフ本当大変そうですね˚▱˚頑張ります!

• 12月4日
ママちゃん

おめでとうございます❗私はたまたま旦那が遅めの夏休みで10月に旅館に泊まってるときに検査薬を使って、寝起きどっきりみたいにしました(笑)
凄い驚いた顔👀‼していっぱつで目が覚めたと言って抱き締めてくれました❗
上の子二人は爆睡してました(^_^)

ちゃんるぅ

誕生日の月だったので、プレゼントと一緒に検査薬を包装して渡しました(о´∀`о)

一人目の時は検査薬をみせたことなかったので、まずは検査薬がなんなのか理解するまでに時間かかってました(笑)

でも、一人目ほど喜びのリアクションが薄かったかなぁ〜って思いました(´Д` )

驚きのほうが強かったらしいです。
確かに、久しぶりの仲良し1回で妊娠したので、驚きますよね(笑)

育児に積極的になる方法と約束は私も知りたいです(笑)

★JilLE★

まだ1人目妊娠中ですけど、次はリビングのドアに「LOOK ME」と書いた封筒に検査薬入れて帰ってきたら驚くようにしてみたいなと思いました(❁´ω`❁)