※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は3歳から通えますか?来年から幼稚園だったけど、人数の多い保育園に行きたいです。自営業で給料をもらっています。

保育園についておしえてください😫
来年から幼稚園予定だったんですが、
田舎で生徒が3人しかいないとわかり😱😱
それよりは人数の多い保育園にいかせたいなと思っています
保育園は3歳からでもいけるんですかね?
私は自営業の旦那の手伝いとして給料はもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なら空きがあれば0歳から入れますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空きがあれば何歳からでも入れるってことでいいんですかね?😣

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    でも、もちろん入園には審査があるのでそこで落ちれば入れません。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!審査ってなにをみるんですかね?😣

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育が必要かどうかです。
    保育園は家庭で保育するのが難しい子が通う場所なので。
    月の就労時間が決まっています。
    ただ田舎で子どもが少ないなら入れるんじゃないですか?

    • 7月28日
deleted user

保育園は枠が空いていれば0歳から受け入れ可能です😊