※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

何が「俺明日の午前中休みだから、今日の夜はゆっくりしなよ。俺子ども…

何が「俺明日の午前中休みだから、今日の夜はゆっくりしなよ。
俺子ども見るから。」だよ。
言った本人が子ども2人ともめっちゃ起きてるのに
21:00過ぎにすやすや寝てるってどういうことだろう。
上の子が寝室から出てリビングに来ても
「○○ちゃん寝るよー」と声だけかけてたけど
1歳7ヶ月が声かけだけで素直に寝にくるわけないだろ。
はなからやる気ないのバレバレなんだよ。
昨日も、私が上の子を寝かしつけてて、上の子は下の子が気になるから、上の子が寝るまで下の子寝室に連れてくるなって言ったのに、上の子が寝る...!ってタイミングで下の子連れてきて上の子覚醒させるし。なんなら下の子も起きるし。
それで昨日も2人とも覚醒したのに自分は友だちから電話がかかってくるからって、リビングにいそいそと退散して、携帯で漫画読んでるし。どっちか寝させてから行けや。
結局昨日も今日も旦那がいるのに、1人で2人の寝かしつけ。
いや、別にいいんだけど、だったらできもしないのに
俺やる!とか言うなや。余計腹立つんだよ。
それでキレれば、「俺は仕事で疲れとるんや!」
私も育児に家事に疲弊してんですけど。
私は仕事してないから、家事も育児も1人でして当たり前なんですかね。睡眠時間削られて当たり前なんですかね。

あまりに寝てる旦那に腹たったので
さっきやっと寝た下の子(上の子も結局22:30就寝😭)の授乳に
使ったミルクでびしょびしょのガーゼを
旦那に投げつけてやった。
慌てて飛び起きてたけど知らなーい。
できもしないこと言うな。
変な期待させて余計にこっちの心身疲れささないで。

コメント

とみか

めっっっちゃ!わかります!!
やるよやるよ詐欺!と名づけています。
ほんと期待するから余計腹が立ちます、、、

  • はるる

    はるる

    分かっていただけて嬉しいです😭💕
    もうこれからは、どうせやらないでしょ?と突き放そうかと思ってます😅変な期待させて結局しないとか1番腹立ちますよね😫

    • 7月28日