※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

神田マタニティクリニックでコロナにかかった場合の対応や、経産婦の退院について知りたいですか?

吹田市の神田マタニティクリニックについて教えて下さい🙇‍♀️

もしコロナにかかってしまったら他の病院に転院しないといけないなどわかる方いらっしゃいますか?
ホームページには何処にも書いてなくて…🥺

また里帰りしないのですが経産婦3泊4日での退院はしんどいでしょうか?😅

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を神田さんで産みました!
私の時はコロナにかかっていたら転院と言われました。

同じく里帰りせず退院でしたが、退院して2日後くらいに黄疸の検査
2週間検診
1ヶ月検診があり
この時に上の子を連れて行かなくてはいけないのが大変だった記憶があります。
うちの子は4歳だったのでまだ楽な方でしたが、2歳だと大変かもしれないですね💦

• ままり

ままり

すいません下に返信してしまいました💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か予定日の一週間前に提出して陰性なら連絡なしでそのまま産める、陽性なら役所から連絡が来て産む場所を決めるという感じだったと思います。

産まれてからの子どもの検査は妊婦健診とは別枠でした。
    担当の先生が小児科の先生なのでその方にみてもらいます。
    母親の1ヶ月健診もある時は少し時間はかかりましたが、1時間以上かかる事はなかったと思います。

• 7月29日
  • ままり

ままり

なるほどそういう流れだったんですね✨

小児科の先生に見てもらうのですね!✨
    とても詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日
ままり

コメントありがとうございます🥰

かかったら転院だったんですね🥲
陣痛の時にPCRしてかかってたらとかでしたか?

2日後の黄疸の検査はなかなかハードルが高いですね。
その検査は妊婦健診と別枠の予約でしたか?
待ち時間とか結構ありましたか?🥺