※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者になりました。検査後に入室してもらうか迷っています。2ヶ月半の娘がいるため、一人での育児が心配です。

至急皆さんの意見ください。
旦那が濃厚接触者になりました。
2ヶ月半の娘がいます。旦那の会社の人がコロナになり、もれなく旦那が濃厚接触者になりました。
最近ってコロナはやってても飲み会普通にありますよね…
この場合、家には入らないでもらったほうがいいんでしょうか?検査キットで陰性であれば、とりあえずうちにはいてもらってもいいかなとは思っているのですが…
というか、手がかかるこの時期にこんな理由でワンオペしなきゃいけないなんて泣けます…

コメント

家族でコロナになったら大変だと思うので、家に入れないのが安全だと思います😭

ショコラ

私なら家には入らないでもらいますね。

まず、夫にPCR検査受けてもらって陰性証明ができたら、家に入れるかな。

主さんや娘ちゃんにうつったら本当に大変ですし😭😭😭

かすてら

こんにちは!
私は1ヶ月半の子供がいます!
飲み会ではないですが、夫が通勤バスの中にコロナの方がいたらしく、もれなくバスに乗車していた人が濃厚接触者になったことがありました。

その際は、コロナの検査日まで家の使っていない奥の部屋で寝てもらい、食事は紙のトレーなどにして廊下に置くスタイルで生活してもらいました。
検査すると陰性と出たので、その日からは変わりなく過ごしました。

子供が小さいので本当に心配ですよね、、
子供の世話もあるのに夫の世話もできるか!と思ってました🤣

新米ママ

私なら検査して陰性と出たら普段通り過ごします🤗
薬局で簡単に買えますし、結果もすぐ出るので陰性と出るまでは家に入れないです💦